スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月28日

ふゅーちゃーうえぽん(仮)弐型

こんにちは。

以前作ったふゅーちゃーうえぽんのようなものですが、新たにドライブレコーダーを入手したのでまた作ってみました。
今度のタイプは前後同時に動画が撮影でき、バックカメラが独立しています。そのカメラをマウントリングで銃のレイルに装着できるようにしました。
ふゅーちゃーうえぽん
ふゅーちゃーうえぽん

以前のはモニターが大きかったので装腕せざるを得なかったのですがこれは小さいのでヘッドマウントできます。
ふゅーちゃーうえぽん
ふゅーちゃーうえぽん
ただしこの方法だとゴーグルが重くなりますし、視界も狭められてしまいます。画面が近過ぎても見えづらいんですよ・・・。(そこっ、老眼乙とか言わない!)
動画をとるならいいですけどそれならやっぱりアクションカメラにしたほうがいいでしょう。所詮ドラレコ。
ふゅーちゃーうえぽん
ふゅーちゃーうえぽん
ふゅーちゃーうえぽん
そこでチェストリグのマガジンポーチに空マガジンに付けて装着してみました。これなら動きの邪魔にならず、必要な時だけ見れていい感じです。
 ん、この壁の向こうに敵がいそうだな?っと思ったら銃だけ出して中の様子を窺えます。なれればそのまま射撃できそうですね。一応赤外線LEDが付いていますがためしたところ暗かったので、夜戦なら以前つくった赤外線LEDを追加すればいいでしょう。

また実戦投入して試してみたいですね。  

Posted by 万咲月太 at 16:09Comments(0)サバゲネタ銃

2017年11月17日

youは何しに?

こんにちは。

もう2ヶ月ぐらい前のサバゲの写真が出てきたので記事にしてみました。
サバゲ
この日は某国海兵隊のみんなと合同でした。ひと括りに海兵隊といってもいろんな職種があり、もろ実戦部隊のひとは一部なのですが、この日に来てたひとはイラク帰りのひとで、あっちにいた時の写真を見せてもらったりしました。「俺らはイラクのアメリカ公邸を警護してたんだ。」って言ってました。


サバゲ
彼らの持ってくる飲み物はすべてでかい!クルマのクーラントかってサイズです。

今回の彼らは装備が潤沢でかなりマニア度が高かったです。背が高いので長いライフルでも様になりますね~。そんな中でもぶっちぎりにマニアだったのが彼でした。ショットガン装備でトマホークで襲ってきます。追い詰められるとクナイみたいなダガーナイフを投げてきます。www
サバゲ
サバゲ
サバゲ

なにかのコスプレなんでしょうか?youは何しに日本に?

サバゲの間発炎筒を焚いて戦場の効果音を流すとなんかいい雰囲気に・・・。

楽しい一日でした。  

Posted by 万咲月太 at 14:18Comments(0)サバゲ

2017年07月03日

M72 LAW 電動化計画 完成&サバゲ

こんにちは。

先日いじらせてもらったM72 LAWができたのでサバゲの時納入してきました。電動化だけでは飽き足らず、更にオーナーの希望でなにやら良く判らないものになっています。








「うわぁぁぁ!ピテカントロプスだぁ!誰か~!!」
m72

m72
「待たせたな。」
m72
m72
m72
ランチャー本体に三面のレイルが付いてます。そこに光学照準器とMP7が取り付けられています。これならモスカートをぶっ放したあとも継戦能力が残りますね。
まるでメタルギアに出てきたロケットランチャーみたいですね。先端の成型炸薬弾頭は自分が気を効かして作ってあげたのですが、「コレ邪魔。」とじんたんさんに取り除かれてしまいました。face07
m72
m72
m72
ただし展開してると長いので廻りのひとにぶつからないよう注意しないといけません。
「じんたん。」

「なに?」(クルッと振り返る)
m72
実際に起きた悲劇です。金属なので結構痛そう。

その後じんたんさんは処刑されてしまいました・・・。

そのほか、サバゲでは風船を背中に付けて割られるまで無敵の風船おじさん戦をしました。
m72
やっぱり考えることは同じでまさかのチューチュートレインVSチューチュートレインの激突!相手の背中をとるためにぐるぐる回りあうエンドレスワルツになりました。(泥沼ともいう)
そこで大将はスポンジ剣だけの武装にしてやり直しましたが、相手の風船を叩いても割れないというさらなる泥沼に・・・。

みんなでゲラゲラ笑って楽しい一日でした。
それでは。  

Posted by 万咲月太 at 14:40Comments(2)サバゲコン電ネタ銃

2017年06月06日

マリンコ サバゲ

こんにちは。
日曜日にマリンコ達とサバゲをしました。もっとも自分は見学だけにするつもりで装備を持たずにバイクで行ったのですが・・・。
サバゲ

月「あれ、今日は少ないですね。」

グ~ス「なんか急だったし、パウは違うとこでやってるんよ。ところでなんで何も持ってないん?」

月「いや、今日は見学だけ・・・。」

グ~ス「そんな甘えは許さん。取りに帰ってきて。」

月「ひ~、戦争反対!共謀罪反対!」

グ~ス「いいから取って来い!ムーブ、ムーブ!」

というわけで強制徴兵されました。


マリンコ達はいつも変わったルールでサバゲするのが好きみたいです。通常戦に織り交ぜてヴァンパイア戦、ボム戦というルールでもやりました。

ヴァンパイア戦というのは撃たれると撃った相手のサーバントとして寝返らないといけないのです。そうして一人のマスターが全員統べるまで続くのです。ゾンビ感染戦みたいなものでしょうか?
 これが実にきつい。まず撃たれたらマスターのところに集結せねばならないのですが遠くから撃たれたらたどり着くまでずっとヒーコラ走らないといけません。
 んでたどり着いたと思ったらマスターが撃たれてしまってまた新たなマスターへと走らないといけないのです。当然走ってる時も撃たれるのでもうなにがなんやら・・・。
ベリーしんどい。

ボム戦は各自陣にセットしたタイマーを相手に解除されたら負け、というものです。三分間と短い時間なのですが無制限復活(アンリミテッドリスポーンいうてました)で自陣とは別の場所にあるリスポンポイントまで走って帰ってこないといけません。ずーっとダッシュを繰り返してるみたいでゲロ吐きそうです。
ゲロきっつー。


ゲームの合間の一騎打ちです。
サバゲ
この前完成したMP23ですが、実戦投入してみました。
結果は大成功でした。籠城したマリンコ二名をヘッドショット。彼らはどこから撃たれたのかも判っていませんでした。レンジで試射すると初速80m前半(0.2gの時)0.25gで50m先のペール缶にギリギリ当たるぐらいだったのでパッキンを「魔ホップ」に替えてみました。このパッキン鬼ホップ過ぎて使い道がなかったのですがいい感じです。ペール缶を飛び越えていきます。
 ただ若干散るようだったのでバレルを真鍮か少し長いのにすればもっとよくなるでしょう。

サバゲ

なかなか英語が聞き取れないので??と聞きかえしていたのですが、マリンコ達がアイフォンで日本語訳を聞かしてくれました。でもその音声がたどたどしい初音ミクみたいなのでどうしても我々はニヤニヤしてしまいます。

ゲームの合間2mはあろうかという黒人の彼が「あんた、うまいけど何年ぐらいやってんの?」と話しかけてくれました。なんとか聞き取れたので「ファイブイヤー。」と答えておきました。「おお、そうかい、俺はここ(びぃだまインドア)2回目だけどめっちゃ楽しいよ!」「○ァッキンニューガイ?」「ヤー、ニューガイ!」って笑っていました。
 本当は25年ぐらいやってるけどドン引かれそうだったのでサバ読んでみました。ハハハ・・・。

それでは。  

Posted by 万咲月太 at 15:12Comments(8)サバゲ

2017年05月01日

GW インドアサバゲ!

こんにちは。30日に行われたインドアサバゲに行ってきました。
総勢約30名で大賑わいでした!広島勢やマリンコ2名、普段なかなか会えないひと達と出会えて嬉しかったです。
インドア

今回はリボルバー戦が行われるなど人数が多いので多彩な銃達を目にすることができました。
特に気になった二人をピックアップしてみました。
インドア
インドア
グロックのカービンキットですね。ストックが畳めるのがカッコイイ!でも彼のはフレームにガタが出たみたいで独自の工夫でしのいでいました。スライドリリースラッチの所から出ている緑のワイヤーでガタを取ってる様です。作動はシャッキリしてました。

インドア
インドア
アンブレラ社のオペレーターコスでばっちり決めた彼はもうウェスカーモデルを投入していました。ワンタッチで独特のサイレンサーが脱着できるのがカッコイイ!ゲームのワンシーンみたいな撮影にもノリ良く付き合ってもらえて助かりました!

みんなの熱気か、とても暑い一日でした!いやぁ、サバゲって本当にいいものですね。
それではサヨナラサヨナラサヨナラ。

追記
インドア

今回初めてサイクロングレネードで確認殺害戦果が取れました!籠城戦の時にヒルト君の相棒に「fire in the hole!」って投げて爆死してもらいました。飛んでくるグレネードを見てあわわ、てアタフタしてるのがかわいかったです。

それと自作のレイルアダプターを3Dプリンターで作ってきてるひとがいました。きっちりした精度でびっくりしました。彼は銃をバイクのカラーリングで塗装しててそれも面白いなーと思いました。

ゲーム中デビルベアー君のピ-メのスクリューが脱落したのですがハルキマン軍曹が発見してくれました。御歳6?歳というのに我々より目聡いのでびっくりです。超人ハルキ!  

Posted by 万咲月太 at 10:00Comments(2)サバゲ

2017年04月11日

VTR1000 タンカラー

こんにちは。今回は鉄砲から離れて自分がお買い物用に乗ってるバイクです。
vtr
vtr
 もともとは赤色のを友人のヤンマーさんから譲り受けたのですが気が付いたらこうなってました。デヴには前傾のキツイポジションなので垂れ角0度のハンドルに変えて、カウルが手に当たるので取ってしまいました。
 ヤフオクで外装一式が手に入ったので砂漠用タンカラーにしました。茶色い所は錆びているという設定でわざと剥げているようにしています。戦車のプラモのウェザリングみたいなものです。あんまり洗車とかしないのでこ汚くなっていい感じです。知らないひとからは「辛抱してるねー、乗り換えたら?」と言われてしまいます・・・。
vtr

 カウルを外したのは失敗でした。一度広島まで半パン半袖で高速に乗ったら風圧で半裸になってしまいました。カタナのスクリーンを付けたらだいぶマシになりました。
 これは秘密装備なのですがフレーム左側にアンクルマイクのホルスターを付けています。スーっと車列をすり抜けてターゲットのクルマに並んだらG18Cのフルオートを叩き込むのです。妄想妄想!5069氏には「捕まればいいのに!」と言われました。ダイジョウブデース!ばいくニかいでっくすほるすたーヲツケテモツカマル法律アリマセーン。
vtr
vtr
ハンドルきっても当たりません。
vtr

 あとサバゲ遠征用のアサルトライフルバックです。何が入ってるかと言うと・・・。

vtr
じゃーんなんとPKMです!こいつでニケツしてるひとに弾をばら撒いてもらいます。妄想妄想!


ニケツしてくれる素敵な女性募集!ううっ!face07

それでは。  

Posted by 万咲月太 at 17:33Comments(0)サバゲ

2017年04月10日

 びぃだま USMC 貸切ゲーム 

こんにちは。
日曜日はびぃだまインドアフィールドでマリンコ達の貸切ゲームが行われていたのでバイクで見学に行ってきました。
 海兵隊でもちょっとランクが上がらないと自由に基地外に出て遊べないのですが今日の連中はクルマでやってきてました。びぃだまインドアフィールドは一見さんにはちょっとわかりづらい場所なので迷子になってウロウロしてるのが面白かったです。
 自分のバイクは好きなひとが見れば一発で「あ、ミリオタだ。」ってわかるので後ろを付いてきました。www
 連中のクルマは例によってオンボロばっかりですがスバルのエンジン音がするアルテッツアがいて「お、エンジン積み替えてあるのか?」と思いましたがどうも一気筒死んでる様子www
 総勢10~12人ぐらいでした。

usmc
黙々とBB弾を込めるマリンコ達。今回のメンバーはサバゲ初心者が多いみたいでリーダーが基礎から教えていました。おもちゃと思っているのかいたるところで空撃ちするのがいただけませんねー。レンジで撃てと言うのがなかなか伝わらなかったです・・・。



短いですがゲームの雰囲気など・・・。わいわいと気軽なレクリエーションとして遊んでますね。装備やマイガンをもつマニアは少なめです。最近はヒットコールも厳格になってきました。昔は外人は固いので一緒に遊ぶのはちょっと、って感じのひともこれなら混ざってゲームしても楽しめるでしょう。(例外もあるみたいですが)
usmc

自分はちょっと早めに帰ったのですがそのときも明るく撮影にポーズをとってくれました。マリンコも「say,cheese!」って言うんですね。
それでは。  

Posted by 万咲月太 at 10:04Comments(0)サバゲ

2017年04月06日

ぢびえ

先日びぃだまインドアフィールドのオーナーさんから電話が。
「急で悪いんだけどいのししの肉もらったから食べに来ない?ちょっと血抜きよくないかもだけど。」

もう、平日のお昼にいきなりバーベキューなんて・・・。仕事してるんだけどねぇ。
「すぐ行きます!」
ぢびえ
(写真はイメージです)
男三人で炭火を囲んでウダウダ喋ってました。なんでも下関で撃ってこっちに持って帰って捌いたから臭いかも、ってくれたひとの話でしたが脂がのっててうまい。全然問題ない味でした。以前自分が食べさせてもらったうさちゃんは食べてると「ガリ!」と鉛玉が出てきましたがそんなことも無し。
 びぃだまさん曰く以前マリンコが来た時に「じすいずわいるどぼあー。」て食べさせようとしたら「イヤイヤ。」って食べなかったらしいです。おい、オマエラ世界最強じゃないんかい?!まったく。
 
本当は捌き方次第でかなり味が変わるのですが、我々は違いの判らない男らしいです。うまいうまい、と喜んで食べました。が、悲劇は翌朝に・・・。

尾篭な話で申し訳ないのですが、翌朝のお通じの時のことです。
「!?」
なんかメッチャけもの臭い!自分のものの臭さで瞳孔が開きました!換気扇全開でもなかなか匂いが消えません。びっくりしました。幸いそんなことにはなりませんでしたが、クルマのなかで放屁でもしようものなら乗員全員口から泡を吹くこと間違い無しです。
 恐るべしジビエ料理。皆さんもご注意ください!

ps でも肩が痛いのが治ったような・・・気のせい?  

Posted by 万咲月太 at 12:58Comments(0)サバゲ

2017年02月06日

終末なにしてますか?忙しいですか?殺りあってもらっていいですか?

うわーん、グ~スさんから週末の土曜日夜戦への召集令状が来てしまいました。
サバゲ
もういい、これ以上殺し合うのはやめるんだ!
例え勝ったとしても更なる憎しみの種を撒くだけだ!それが何故わからん?!

そうだ、土曜の夜はみんなでまどか☆マギカの全話上映会しよう!そうしよう。

あ、やっぱダメ?

それならできるだけ多くのひとを巻き込んでやる・・・。それなら自分の死ぬ確率が減るかも。
みんな土曜日の夜はびぃだまインドアに来て来て!

終末なにしてますか?忙しいですか?殺りあってもらっていいですか?  

Posted by 万咲月太 at 16:05Comments(11)サバゲ

2017年02月05日

雨降りインドア

こんにちは。今日は雨が降ってるしーとお昼まで寝てたらグ~スさんから「外サバゲはインドアに変更になりましたよ」ってご一報が!ということでまたもやヘタクソカメラマンとして行ってみました。
インドア
今日は外国の方も参戦してました。でかいサイズのモンスターエナジーですね。
インドア
インドア
インドア
インドア
インドア
インドア
自分が持っていったピーメを貸してあげたらヒット取って喜んでるひとです。
インドア
楽しいひと時でした。
インドア
インドア
なおびぃだまインドアフィールドでは自販機でBB弾が買えます。
インドア
(嘘です)

ではまた。  

Posted by 万咲月太 at 17:58Comments(2)サバゲ