スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月07日

懐しのトイテックキャリコ

昨日に続いておっさんホイホイシリーズ!今は亡きトイテックのキャリコキャリコ、キャリコのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのキャリコ、です。
calico
calico


この銃が発売された当時、未来銃として持て囃されたものでした。あの「アップルシード」にも主人公デュナンの使う銃として出てきます。あの頃はアマゾンどころかネットさえなかったので田舎ではマンガの入手に苦労しました。「青心社」とかってちいさい出版社じゃ本屋に頼んでも平気で半年待ちとか・・・。
そのぶん手に入れた時の衝撃は大きかったですね。これ「who dares wins ファイナルオプション」のパクリじゃねぇか!とか、「アメリカンポリス」のムックもろトレスしてるじゃん!とかnewリンでか過ぎ!とか・・・。

えー、ところで士郎正宗のデザインした銃器は機能的におかしなものが多いのですがこれもサイティングはどうするのかな?とか思ってしまいます。いまならT1とかのダットを載せればいいんでしょうが。
calico
おまけみたいなストックもついてます。
calico
バレルはアルミ製でしたが曲がっていたのでコン電のマック10のを入れてあります。いずれホップも装備させたいですね。
calico
calico
calico
もともと発射音は静かですがマック10の極太サイレンサーでさらに静かです。マンガじゃ「チキチキチキ!」って効果音でしたが「ポポポスポスポス!」って感じですね。

ではまたなにか発掘されれば紹介して見たいと思います。あばよ!「チキチキチキ!」

  

Posted by 万咲月太 at 12:56Comments(2)おもちゃネタ銃ガス ハンドガン