スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月08日

お久しぶりです 電ハン ハイキャパe

hicapa
hicap
hicapa
hicapa
お久しぶりです。恥ずかしながら戻ってきました。

電ハンのハイキャパeを手に入れたのでちょこっとカスタムしてみました。

中古で買ったときから01バレルが入っていたので発射音がピキュウン!っと甲高くなっていました。その時点でどのぐらい初速が上がっていたのかは?です。プロライトを改造した11.1vバッテリーで運用しています。
hicapa
hicapa

今回はどれぐらいセミの切れが良くなるか、キットボーイさんの「スリムステップ3」と言うFETを組んでみました。通電時間を可変させてピストンを後退位置でストップさせるのでセミの切れが劇的に改善されるというのが売りみたいです。
hicap

がしかし、電流がバッテリーアダプターを介さず流れるようになったためか一番短時間に調整しても2点バーストになってしまいます。キットボーイさんに相談したところ「無理。」とのお返事。あくまで7.4vでの使用を想定しているので11.1vでは早すぎるみたいです。「ぶっちゃけ7.4vでこのFETを使うのと11.1vノーマルのまま使うのとどっちが切れがいいですか?」「変わらないと思います」

じゃあこれ要らないんですけど・・・。開き直って通電時間を長くすると綺麗に3点バーストになります。これはこれで楽しいんですがいつも行くインドアのレギュを通りません。

結局キットボーイさんにアドバイスされたようにディープファイアー製の80Mスプリングに替えてみたところセミで撃てるようになりました。壊れやすくなるので避けたかったのですが・・・。

それとなにげにメカボが強化されているみたいですね。グロック等に流用できればいいのですが。



知り合いのコスプレーヤーのアルトゥンさんにお願いしてモデルになってもらいました。遅くまで待ってもらって撮影したのですがカメラ、撮影の腕ともに駄目駄目なのでひどい写真になって申し訳ないです!これに懲りずまたよろしくお願いします。  

Posted by 万咲月太 at 14:19Comments(4)おもちゃ電ハン