スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月30日

Coming Soon……

Coming Soon……
ミニモスカート仕様のマミさんマスケット10話バージョンwith禁断のインナーバレルとマルイガスブロG18Cが入ったイングラム、グログラムです。
鈍意製作中。

Coming Soon……
Coming Soon……
  

Posted by 万咲月太 at 15:15Comments(2)おもちゃ

2016年03月16日

しょぼーん。

こんにちは。先日工場の事務所に置いていたエアガン4丁を盗まれてしまいました・・・。赤貧のなか爪に火を灯すがごとく苦労して集めていじった銃達だったのに。(泣)

hicap e
40
先日記事を書いたばかりの電ハンハイキャパeシルバーとこれから記事を書こうと思っていたウエスタンアームズのショーテイフォーテイをフルサイズに延長したのをとられました。あとガスブロのマルイG18C2丁も。

おまわりさんがたくさん来てくれて指紋取ったりしてくれました。いつもなら興味津々な月太ですがいざ自分が被害者になるとなんか他人事みたいでどーでもよかったです。

しかしこの泥棒、事務所の他のものは一切荒らさずたくさんあるエアガンのうち4丁だけ持っていったんです。ちょっとならばれへんやろ、みたいな姑息な考えなのですかね?実は二年ぐらいまえにもモデルガン2丁とエアガン1丁なくなっていたことがあって自分がどこかしまい込んでるのかと思っていたのです。今回もほとぼりが冷めたからもう一度きたのでしょうか。

自分の甘さに頭にきます・・・。

盗られた物はいずれもメチャクチャ足がつきやすい物なので売るに売れないだろうと思うし・・・。同じ趣味のひとにこんなヤツがいるとは思いたくないですがなにか情報があればご一報ください。

は~  しょぼーん。  

Posted by 万咲月太 at 17:56Comments(6)

2016年03月04日

アンチマテリアルピストル

こんにちは、月太です。今日も続けて更新ということは・・・御察しください。

今日はデザートイーグル15インチモデルです。
ae50
ae50
以前ハイパー道楽さんのカスタムガンコンテストに出させてもらったことがある銃です。その時に制作に至った契機を述べましたが、まあとにかく実用性無視で長いデザイーを作ってみたかったのです。衝動的にやってしまった、反省はしてない・・・。
ae50
まぁこの10インチバレルのそっくりさんが某パーツメーカーから出されたことですね・・・。
ae50
ae50
ae50
スライドがさがってくるのでアイリリーフの長いハンドガンスコープを使用しています。でないと目の回りに痣ができて痛い思いをすることに。でもなかなかハンドガンスコープって売ってないんですよね。

もともとのモデルは10インチモデルでした。それのフロントサイト廻りを削って長いアウターバレルを差し込んであります。だから根元からバレルがポッキリということはないと思います。このアウターバレルがマルゼンのCA870のバレルとはお釈迦様でも気付くめぇ。

ae50
マズルブレーキはロシアの対戦車ライフルのをオマージュしてみました。こいつの所為で「バコォォォン!」と発射音が響き渡ります。ノーマルのデザイーと撃ち比べても明らかに煩いです。

ae50
ae50
バイポッドを畳むとこんな感じに。フォアグリップで両手持ちすればけっこう軽快に動けます。
インドアでコレを使うと相手がびっくりするのが面白いですよ。自分の位置はバレバレになりますが・・・。

ではでは。  

Posted by 万咲月太 at 15:40Comments(0)おもちゃガス ハンドガン

2016年03月03日

イングラム カービンストック

ここんところ仕事が暇で時間を持て余してる月太です。誰か仕事ください!

という訳で連続投稿いってみよー。

m11
m11
これはもともとHERA ARMSのグロックカービンストックに電ハンのグロックを入れて使っていたものでした。ストック内部を削ってリポバッテリーを入れてました。
g18c
が、電ハンには反動というものがありません。故に別に肩付けせずともグルーピングが散らばることもないのです。かえって狭い場所の取り回しが悪化するだけで長所が死んでしまいます。一時は下部のレイルにもう2丁グロックを付けて3丁同時発射の火力支援モデルにしたこともありますが、オーバーキルが酷過ぎるので封印しました。
ケルベロス

そこでタナカのモデルガンのグロックを搭載しようかと思ったのですが、モデルガンには30連マガジンがありません。実物30連マガジンもヤフオク等で見かけますがいかんせんボッタクリ価格すぎる・・・。じゃあ逆に30連マガジンのあるモデルガンといえば・・・MGCのイングラムがあるじゃないか。アレを入れよう、そうしよう、ということになりました。

m11
かなり削らないとはいりません。エジェクションポートもギリギリですね。
m11
コッキングレバーも手が入らないのでカービンストックのハンドルで引きます。
m11
電ハン時代の名残です。このカバーからリポバッテリーを入れます。
m11

30連マガジンを付けるとこんな感じに。ちなみにマガジンはプロのひとに表面処理してもらったのでとても錆にくくなっています。(全部のパーツやってもらえば良かった)
m11
m11
m11
BB弾は出ませんがこんな風にダットやスリングを付けて遊ぶと楽しいですよ。これで赤外線とかレーザーで撃ち合えたらなぁ。
ではではこの辺でごきげんよう。  

Posted by 万咲月太 at 16:19Comments(1)おもちゃモデルガン

2016年03月01日

ケルテック PLR-16

お久し振りです。最近新しいおもちゃを手に入れてはいたのですが、モデルさんを見つけられずに諦めてた月太です。
交友関係の狭いひきこもりオサーンにはなかなか高いハードルです・・・。開き直っていってみよー!
keltec
keltec
keltec
これは知るひとぞ知るケルテックPLR-16です。WEから出ているガスブローバックモデルです。
実銃もそうなんですが全身プラのボディで見るからに安っぽい感じですね。

駄菓子菓子!このチープっぽさが私のような年齢の変態紳士にはたまらないんですな。「あー?てっぽうなんて弾が出りゃ良いんだよ!」っていうグロックにも通じたこの感じ。
それはこどもの頃「あー、お菓子なんて安く食べれたらなんでもいいんだよ!」と貪り食った駄菓子のような郷愁を呼び出すのです。

それもそのはず、この銃の製造元社長のジョージ・ケルグレン氏はあのKG-9の製造にも関わっていたそうです。オサーンエアソフターなら一度は手にしたことがあるでしょう。PLR-16はKG-9のアサルトライフル版と言えるかも知れません。
keltec
keltec
もともとはしょぼいM4用リトラストックが付いていますがガリルタイプに交換、ハンドガードもM870のフォアエンドに変えてあります。
keltec
keltec
例によって多弾マガジンも作ってみました。シュアファイアの複複列マガジンをモチーフにしてみました。元来のマガジンはWE製ですがガスパッキンの形が違うので加工か交換が必要になります。(パテント対策?)
keltec
keltec
keltec

これがやりたくてこの銃を買ったようなものなんですが・・・。お下品なC-マグ付きです。実際はまだ電動用を挿してみただけです。なかなか20連マグが見つからなくて作業できないでいます。実際にやったとしても撃ちまくるのにグリーンガスボンベが何本要ることになるやら・・・。

ではでは今日はこの辺で・・・。  

Posted by 万咲月太 at 13:36Comments(1)おもちゃWE PLR-16