スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月22日

Coming Soon……

Coming Soon…… って自分のじゃなくて塗装指導しただけなんですが。早く完成させてくれい!
454
454
これが発端。
454
454
そしてこうなって・・・
454
454
さらに・・・
454
最終的に・・・
454
こうなる予定らしいです。

お色直しするだけだったのにどうしてこうなった・・・。  

Posted by 万咲月太 at 09:59Comments(0)おもちゃ

2016年05月11日

keltec plr16 傾向と対策

お久し振りぶりブリュ-ゲルファースト!月太です。

ケルテックはあれからお気に入りのおもちゃとしてずっと遊んでいるのですがいろいろ不具合が発生してきました。
んでその傾向と対策をば。
plr16
plr16

もともと20連のマガジンがついてくるのですがそこは30連タイプにしてみたくなるのが人情というものです。幸いweのM4マガジンが使えるし対応したパッキンも売られているので入手は簡単なはず・・・が、さすがガスブロ王国山口どこにも在庫がありません。みんな買い込みすぎだろ!

なんとかACRタイプの30連マガジンを中古で手にいれました。
plr16
plr16
plr16
このようにパッキンが平らなplr16とUの字のweと違いがあります。素直に販売されている対応パッキンと交換してもいいのですが「お金が無いぜ!」「今すぐ撃ちてぇ!」というひとは自分みたいにカッターでweタイプを切りとばしてもいいでしょう。
plr16
このぐらい雑でも大丈夫です。

それだけで快調作動すればいいのですが、そこはガスブロそんなに甘くありません。なぜだかとってももっさりした作動ですぐに止まってしまいます。別売の対応平型パッキンでも同様のシブさ・・・。

そこでM4タイプのマガジンを広島から平日サバゲによくいらしてる「チーフ」にお借りして調べてみました。「チーフ」はカッコイイホンダ車乗りでギターも上手くてモテモテの金髪ナイスガイです!(よいしょ、よいしょ)

ほとんど各サイズも同じなんですがなぜかリップが互換できないようにしてある・・・。でもマガジンを手で前後させると快調になるということに気付きました。どうやらマガジンのケースに誤差があるようです。そこでACRのケースに薄い板を張って対策してみました。
plr16
plr16
これでよくなりました。M4タイプでも効果あると思います。

なお、ボルトの動きが渋くなったり、作動中に止まったりする様になった時はディスコネクターの先端を滑らかに磨いてみてください。プラスネジの先の部分です。(削りすぎ注意!)
plr16
plr16

それでもいまいちならボルトの上部にアルミの板を貼ってみてください。自分はジュースの缶を切って貼りました。

plr16
plr16
これでM4達にも負けないバリバリ作動のケルテックになるはずです!全国のケルテックファンのみんなお試しあれ!ってそんなにいないか・・。  

Posted by 万咲月太 at 19:24Comments(0)おもちゃWE PLR-16