スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月05日

TUMA MTE 224 VAっぽいの

こんにちは!
よーし、おじさん機嫌がいいので一日二回も更新しちゃうぞ~。

224
これは電ハンM9を改造してTUMA MTE 224 VAっぽいのを作ったものです。とりあえずスライド部分ができたので先走って公開してみました。

この銃実はあんまり良く知らないんですよね・・・。いつもお世話になっている「電拳」の管理人さんの南木さんが「 MTE! MTE!MTE!」って言っていたので作ってみました。ググっても4,5枚しか写真が出てこない謎の銃です。
見た瞬間「あ~これフライス盤ないと無理だわ」と思いましたが、TUMAがCZベースじゃなくてベレッタベースで試作したら?という妄想で頑張ってみました。
224
224
224
224
ね、めんどくさそうな形でしょ?スライド後部のデコボコは7から5つに減らしました。インナーバレルはMP7用の長いものに替えてあります。ただそれだけだとスライドが脱着できなくなるのでアウターバレルはフレーム側に移植してます。このアウター、フルート加工がしてあるので現在加工中ですが苦戦しています。オール手作業なんだもん!
224
224
ゆくゆくはフォアグリップにバッテリー入れたりサイレンサーが付く様にしたりフレームの加工したりしていきたいですね。
あっセフティつけるの忘れてた!どこに付けよう・・・。  

Posted by 万咲月太 at 14:08Comments(2)おもちゃ電ハン

2016年06月05日

やっほーい!

やっほーい!
ついに盗まれたてっぽう達が帰ってきました。!これもひとえに捜索に関わってくださった皆さんのおかげです。ありがとうございました。いろいろな経緯がありましたがいろんなひとに声をかけてお願いする、銃は見ただけで誰のか判るぐらい改造する、というのが効果的だったみたいですね。
結局リサイクルショップに売り飛ばされていたのですが、ネットで検索しても同型の銃が出てこないので値段のつけようがなかったらしいです。あまつさえ違法銃と勘違いされて処分されていました。(なら買い取るなよ、というicon08
回収
しかし結局犯人は顔見知りの人間だったのでなんとも後味がわるいのですが・・・。エアガンにまったく興味がないけど売れそうなものを物色して盗んだみたいです。

とりあえずのご報告でした。心配してくれた皆様ありがとうございました。  

Posted by 万咲月太 at 13:08Comments(2)

2016年06月04日

トレーニングナイフ

先日運び屋5069さんから電話がありました。
「例のブツが入った。持って行こうか?」
「それには及ばないわ。例の店の近くで落ち合いましょう。」
knife
そのブツがこれです。コールドスチールのトレーニングナイフです。普通多くのフィールドではケンカの元なので使用不可ですが自分達の場合貸切みたいなものなので特例でオッケーにしてます。ヌンチャク使いがいるくらいですよ!

*これらのナイフは全部硬質ゴムですよ!勘違いしてるひとはいませんよね?老婆心ながら*

自分はまだ一回しかナイフキルしたことがありません・・・。(邪魔なので持って出ないんですよね、フリ-ズコールする場合がほとんどです)
ただ、おもちゃとしたらテンションあがるし楽しいんですよね。ついつい5069さんにお願いして買ってきてもらっちゃいます。
M9バヨネットタイプのシースはアリイの作るミリタリーキットのを流用しています。(懐い・・・)
knife
knife
knife
クルマ用のウレタン塗料に柔軟剤入れてミッチャクロンで下吹きして塗装してあります。
knife
これはハンドルの革のところも塗ってみました。某国海兵隊員に見せたら
「kバー、kバー!」って喜んでました。自分達が子供の頃は「カミラス」って呼んでたものですが・・・。最近カミラス社が倒産していたことを知りました。昭和も遠くなりにけり・・・。  

Posted by 万咲月太 at 12:09Comments(2)おもちゃ