スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月29日

SOCOM MP23

こんにちは。

中古で手に入れたソーコムの末路です。とにかく撃ってみたかったので2日間で作ってしまいました。急ぐとろくなことになりませんね。あんな結末が待っていようとは・・・。とりあえずいつもの妄想ゾーンにゴー!!
mp23
mp23


Hk屋さん「攻撃型拳銃作れって無茶ブリ過ぎ・・・。どうせいつものアホ陸軍の思いつきでしょ。付き合ってられんけぇ。」

SOCOM「強装弾でも壊れんようにして。装弾数も多くして。でも腰のホルスターからサット抜けるようにして。」

Hk屋さん「こんなんできましたけどー。」

SOCOM「握りにくい。反動でかすぎ。重すぎて手がプルプルする。SMGより有効射程が短い。光学機器がつけれん。よう考えたらあんまり使わんかったわ。」

Hk屋さん「ああ?だから言ったじゃろ!そんな都合のいいもんできるか!ゆとりか!」

SOCOM「やっぱ要らん。」

Hk屋さん「くそー、だからSMGでいけば良かったのに。どうすんのこれ。そうだ、短小高速のMP7の反対の極太低速のSMGにしちゃろ。UMPもよく売れてるみたいだしアホのアミーが買うじゃろ。」

そうして試作開発の闇の中からMP23という鬼子が誕生した。
mk23
mk23


なーんて、サバゲで消音狙撃ができるMk23を作ってみただけです。コン電のMP7のレシーバーにMk23のスライドを入れてみました。HKどうしで相性いいかなーと思ったのですがいかがでしょう?
 よくカービンキットに仕込んでいるひとがいるのでぱくってみました。当初は中に入れたスライドをコッキングレバーで引けるようにしようとしていたのですが、思いのほかキツキツ。それで前回の記事みたいに削りまくったのですがそれでも駄目。結局MP7のレシーバーとくっつけちゃいました。だからレシーバーを引くとスライドしてシングルアクションで撃てるのです。
mp23
mp23
ここまですると作動音が気になるぐらいですね。前の持ち主が一通り消音加工してくれているのですがもうちょっと煮詰めたいですね。
 音もなく長距離狙撃。ウェヒヒヒ、楽しみです。ところでこの銃大変な失敗をしています。勘のいいひとは気付いたかな?それは・・・。

















うーん、エジェクションポートが前過ぎました。レシーバーだけにして作業していたので組むまで気が付きませんでした。まいっか。

それとMP23といえばMZ23、メガゾーン23です。20年ぐらい前のアニメですがなんとMP7が出てきます。暴走族のボス、ライトニング(cv千葉繁)がガーランドを奪還する時に使用しています。UZIの作画崩壊かもですが、ちゃんとダットが載ってますし、マガジンがグリップの長さしかありません。
 優れたSFは未来を予言すると言われますが、これもそうかも知れないですね。ちょうどブルーレイが発売されましたし、みんなで観よう!メガゾーン23!(パートⅢはいいです)


「矢作ィ?誰だぁ知らねーなー!!」 

ということでそれでは。  

Posted by 万咲月太 at 16:19Comments(2)おもちゃガス ハンドガン