スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月31日

SOCOM ヌンチャク

USSOCOM公認ヌンチャク。
ヌンチャク
ヌンチャク
嘘です。  


Posted by 万咲月太 at 12:59Comments(2)おもちゃネタ銃

2017年05月29日

SOCOM MP23

こんにちは。

中古で手に入れたソーコムの末路です。とにかく撃ってみたかったので2日間で作ってしまいました。急ぐとろくなことになりませんね。あんな結末が待っていようとは・・・。とりあえずいつもの妄想ゾーンにゴー!!
mp23
mp23


Hk屋さん「攻撃型拳銃作れって無茶ブリ過ぎ・・・。どうせいつものアホ陸軍の思いつきでしょ。付き合ってられんけぇ。」

SOCOM「強装弾でも壊れんようにして。装弾数も多くして。でも腰のホルスターからサット抜けるようにして。」

Hk屋さん「こんなんできましたけどー。」

SOCOM「握りにくい。反動でかすぎ。重すぎて手がプルプルする。SMGより有効射程が短い。光学機器がつけれん。よう考えたらあんまり使わんかったわ。」

Hk屋さん「ああ?だから言ったじゃろ!そんな都合のいいもんできるか!ゆとりか!」

SOCOM「やっぱ要らん。」

Hk屋さん「くそー、だからSMGでいけば良かったのに。どうすんのこれ。そうだ、短小高速のMP7の反対の極太低速のSMGにしちゃろ。UMPもよく売れてるみたいだしアホのアミーが買うじゃろ。」

そうして試作開発の闇の中からMP23という鬼子が誕生した。
mk23
mk23


なーんて、サバゲで消音狙撃ができるMk23を作ってみただけです。コン電のMP7のレシーバーにMk23のスライドを入れてみました。HKどうしで相性いいかなーと思ったのですがいかがでしょう?
 よくカービンキットに仕込んでいるひとがいるのでぱくってみました。当初は中に入れたスライドをコッキングレバーで引けるようにしようとしていたのですが、思いのほかキツキツ。それで前回の記事みたいに削りまくったのですがそれでも駄目。結局MP7のレシーバーとくっつけちゃいました。だからレシーバーを引くとスライドしてシングルアクションで撃てるのです。
mp23
mp23
ここまですると作動音が気になるぐらいですね。前の持ち主が一通り消音加工してくれているのですがもうちょっと煮詰めたいですね。
 音もなく長距離狙撃。ウェヒヒヒ、楽しみです。ところでこの銃大変な失敗をしています。勘のいいひとは気付いたかな?それは・・・。

















うーん、エジェクションポートが前過ぎました。レシーバーだけにして作業していたので組むまで気が付きませんでした。まいっか。

それとMP23といえばMZ23、メガゾーン23です。20年ぐらい前のアニメですがなんとMP7が出てきます。暴走族のボス、ライトニング(cv千葉繁)がガーランドを奪還する時に使用しています。UZIの作画崩壊かもですが、ちゃんとダットが載ってますし、マガジンがグリップの長さしかありません。
 優れたSFは未来を予言すると言われますが、これもそうかも知れないですね。ちょうどブルーレイが発売されましたし、みんなで観よう!メガゾーン23!(パートⅢはいいです)


「矢作ィ?誰だぁ知らねーなー!!」 

ということでそれでは。  


Posted by 万咲月太 at 16:19Comments(2)おもちゃガス ハンドガン

2017年05月28日

SOCOM Mk23

こんにちは。
最近マルイのソーコム使いが増えてきたのです。「バスッ」っと低音でどこから撃たれたのか判り難くて夜戦とか嫌な相手です。
mk23

先日レイヴンさんに行ったら中古があるではないですか。トランペットが欲しい黒人少年のようにショウケースに張り付いていました。

ソ「おやおや、ソーコム欲しいんですか?月太サン」
月「えーなぁ、ほしーなぁ、負けてーなぁ、なぁ」
ソ「じゃ500円安くしましょう!」
月「・・・。」
ソ「・・・。」
月「本体だけじゃん、もう一声!」
ソ「じゃケース付けましょう。」
月「買うたでぇ!」

mk23

というわけで買ってきたのですが一日目でこんな有様に・・・。Mk23の明日はどっちだ!  


Posted by 万咲月太 at 16:18Comments(0)おもちゃガス ハンドガン

2017年05月24日

CA870 改修 展望

こんにちは。

例のCA870ができました。マガジンの出っ張りがなくなって見た目もいい感じです。あんまりシェルを奥にすると取り出しにくいのでこのぐらいの位置にしてみました。トリガーガード前端のエグリももう少し大きくするといいかも知れませんがオーナーの裁量にまかせることに。
870
870
870

マルイ式の給弾ルートなのでシェルが空になってもルートにBB弾が5発ぐらい残ってしまいます。なのでシェルを取り出すとポロポロとこぼれてきます。本当は給弾ノズルが前後に動いて弾ポロを止める算段だったのですが・・・。まぁ確実な給弾を優先するということで良しとしましょう!

作ってる途中は2重給弾にならないかな?と心配していたのですが、ちゃんと一発づつ撃てます。逆に給弾ルートを斜めにしたりルーズに作ったら3発発射とかにもできそうです。今後の展望として面白いかもしれませんね。マルイのエアコキショットガンよりかなり軽くコッキングできますし。

こいつはショットガンを名乗っていますが単発なので心がもしゃもしゃするひともいるかと思います。そんなひとのための救済アイテムがこれ!スラッグ弾シェルステッカーです。これなら「俺はスラグを撃っているんだ!だから一発でも問題ないんだ!」とスッキリできます。スコープを付けても大丈夫。
870
870

こだわるひとにお勧めです。

それでは。  


Posted by 万咲月太 at 13:09Comments(0)おもちゃショットガン

2017年05月22日

CA870 改修 発端

こんにちは。
すっかり暑くなってきましたね。そろそろお外でサバゲには辛くなってきました。とは言うものの自分は何年お外でサバゲしてなかったっけ?

ところでグ~スさんのエアコキ870を改造のベースに預かっていましたが、なにか当分手に付きそうにありません。とりあえず使えるようにして一旦お返ししようと思ったので改修作業にはいってみました。
 他に先にやらないといけないカスタムがたまってきたので・・・。
870
この870はシリンダー先端のアゴが折れてしまっていました。なんでも22連ショートマガジンを使ったら引っ掛かって折れたそうです。
870
870

 たしかにあの純正マガジンは飛び出ててカッコワルイですよね。替えたくなるのは人情というもの。でも単純にアゴを直してもまた折ってしまいそうです。

そこでマルイのショットシェル型マガジンが使えるようにしてみました。グ~スさんはマルイのブリーチャーも持ってるのであのマガジンもたくさん持ってるでしょう。
870
870
870
アクションバーロックでシェルをキャッチできるようにしようかな?でも動かしても落ちてこないしいいかな?マルイのエアコキショットガンの時はキャッチを引くとポンッと飛び出すようにして遊んでいたのですが・・・。でも複雑になると壊れやすいし・・・。
 作りながら考えてみましょう。

それでは。  


Posted by 万咲月太 at 17:19Comments(0)おもちゃショットガン

2017年05月13日

大型電動ハンドガン M14 ロードエージェントモデル

お久し振りぶりブリガムヤング大学。

先日の静岡ホビーショー、なにも発表されませんでしたね電ハン、コン電。失望のあまり「お前らには失望した。立ち去れ~立ち去れ~。」とヒューマンガス様になった月太です。
m14


まぁ他のモデルも焼きなおしのものばっかりでしたし、電拳様の更新もないし、何を楽しみに生きたらいいのでしょう?そんな時は自分でなにかするしかありませんね。いっちょまたお馬鹿な鉄砲を作ることにしてみました。

最近よく行くインドアフィールドでM14を目にする様になりました。マリンコ達が「ディスイズマイライフリャア!」って使ってますし、自分もディンゴモデルを作ったばっかりですし。よし、お前に決めた!行けM14!

m14
m14
m14
なんのことはないM14のぶった切りモデルです。一応片手で撃てるのでハンドガンです。ちょっと重いですがハンドガンといったらハンドガンです!
 M1ガーランドには短いタンカースモデルというのがありました。これは更に短いのでロードエージェント達が使うのにピッタリです。それでロードエージェント(追い剥ぎ)モデルと名付けてみました。イサカのショットガンにも「オートバグラー」ってのがありましたね。
m14
m14

 ガスピストンの部分をカットしてリポバッテリーがそこに入ってます。インナーバレルはMP5RASのが加工して入れてあります。M14はチャンバーとの固定きり欠きの位置が違うのすっかり忘れてました。切り欠きを入れなおすのが面倒でした。
 コッキングレバーは引きバネで可動します。それと例によっての電動ドラムマガジンも付けてみました。
m14
m14
m14
m14
これなら籠城戦でも弾を存分に撒き散らせそうです。この形にするとさすがに片手だとプルプルしますね。

ではまた。  


Posted by 万咲月太 at 13:09Comments(2)おもちゃ電動ガン

2017年05月01日

GW インドアサバゲ!

こんにちは。30日に行われたインドアサバゲに行ってきました。
総勢約30名で大賑わいでした!広島勢やマリンコ2名、普段なかなか会えないひと達と出会えて嬉しかったです。
インドア

今回はリボルバー戦が行われるなど人数が多いので多彩な銃達を目にすることができました。
特に気になった二人をピックアップしてみました。
インドア
インドア
グロックのカービンキットですね。ストックが畳めるのがカッコイイ!でも彼のはフレームにガタが出たみたいで独自の工夫でしのいでいました。スライドリリースラッチの所から出ている緑のワイヤーでガタを取ってる様です。作動はシャッキリしてました。

インドア
インドア
アンブレラ社のオペレーターコスでばっちり決めた彼はもうウェスカーモデルを投入していました。ワンタッチで独特のサイレンサーが脱着できるのがカッコイイ!ゲームのワンシーンみたいな撮影にもノリ良く付き合ってもらえて助かりました!

みんなの熱気か、とても暑い一日でした!いやぁ、サバゲって本当にいいものですね。
それではサヨナラサヨナラサヨナラ。

追記
インドア

今回初めてサイクロングレネードで確認殺害戦果が取れました!籠城戦の時にヒルト君の相棒に「fire in the hole!」って投げて爆死してもらいました。飛んでくるグレネードを見てあわわ、てアタフタしてるのがかわいかったです。

それと自作のレイルアダプターを3Dプリンターで作ってきてるひとがいました。きっちりした精度でびっくりしました。彼は銃をバイクのカラーリングで塗装しててそれも面白いなーと思いました。

ゲーム中デビルベアー君のピ-メのスクリューが脱落したのですがハルキマン軍曹が発見してくれました。御歳6?歳というのに我々より目聡いのでびっくりです。超人ハルキ!  


Posted by 万咲月太 at 10:00Comments(2)おもちゃサバゲ