2015年06月23日

ショットガンず3

予告どうりのショットガンです。これの元の形が判るひとはショットガンマニアです。
shotgun
shotgun


判ったかな~、そう、これはマルゼンのなんだったっけ、そうそう!リビジョンです!本人も忘れちゃうぐらい昔に買ったものです。4面の未来チックなレイルがついたモデルでした。当初は電ハングロックと合体させて名状し難いインディビジュアルウェポンのようなものとして運用しておりました。ピストルグリップが調度いいバットストック代わりになるんですよね。インドアでばったり出会った相手にショットシェル×5+100連フルオートという面制圧火器でした。
でも重い・・・。そこでエアコキCA870からグリップを持ってきてこんなになりました。マルゼンの870系はいろいろ使い回しが利いて便利です。B型エンジンのシビック、インテ、4AG型のレビトレ、みたいな感じ?

shotgun
これが凄く調子よくて弾の散り具合もいいしインドアでは重宝します。ドガシャ!と反動がきてカラカラ~ンとシェルが落ちる音を聞いてるだけで満足です。もう勝ち負けの無い彼岸に精神が飛び立っていきます。(言い過ぎ)たまにジャムりますがそれでもいいんです。燃費もよくてグリーンガス1本で一日撃ってもおつりがきます。
shotgun
ただ機関部への注油とシェルのリムの変形には気を使ってください。そこが楽しく遊ぶコツですかね。ちなみにシェルのリムは取り外してハンマー等で叩き出して再生してやればいくらか寿命を延ばせます。
shotgun
あとシェルが入れ辛くて悩んでるひとはこの部分の爪が滑らかに動いているかと、マガジンチューブの入り口がちゃんと面取りされているかを調べてみてください。

まだまだショットガンずは続きます。  それでは~




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

この記事へのコメント
リビジョンありましたね、ごついハンドガードが付いた奴ですね、こちらの方がスリムで使い易そう。
私はマルゼンのM870を持ってますが、最近使ってないからガス漏れ大丈夫かな?
Posted by コッタ at 2015年06月23日 21:29
コッタさん

今のところ870は大丈夫ですが、M1100はガス漏れしたことがありますね。フレームの中の蓄気室の蓋が歪んで漏れ始めるんですよね。外して叩いて平らにしてやったら治りました。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2015年06月24日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。