2017年12月15日

MAC10とふゅーちゃーうえぽんしすてむ弐型実戦投入

こんにちは。
先日MAC10とふゅーちゃーうえぽんしすてむ弐型を実戦投入してきました。総勢9名と少し少ない人数でしたが皆手練ばかりで盛り上がりました!
MAC10とふゅーちゃーうえぽんしすてむ弐型実戦投入

午前中はガスブロのグロックにふゅーちゃーうえぽんしすてむ弐型を付けて参戦しました。モニターはチェストリグに付いているので邪魔にはならないのですが、下を向かないといけないので集中力を削がれます。銃だけ突き出してうつむいてウロウロしている不審者のようです。角や入り口に来る度に「誰かいないかな~?」と見るのですが誰にも会わずにゲームが終了してしまいます。

基本的に使い方が違うみたいです・・・。

そこでカメラに頼らず、普通に戦ってみました。そうするとキビキビ動けるのでヒットが取れはじめました。そうしているうちに壁の向こうに何か蠢くものの気配が!銃だけ出して見てみるとシグニット君が!彼の新装備ボルトのM4を腰のあたりに構えて近寄ってくるところでした。すかさずゲット!「ああん!いるのわかりませんでした・・・。」「ウェヒヒ、おみとおしだよ!」
また別のゲームでもシグニット君をゲット!「ああん、またそれですか・・・。」「ウェヒヒ、すまんな。」彼とは相性がいいようです。
結局ふゅーちゃーうえぽんしすてむを装備していても普通に戦っていざ、という時だけカメラを使えばいいみたいでした。
MAC10とふゅーちゃーうえぽんしすてむ弐型実戦投入

お昼からはマイクロプロサイトをつけたMAC10で参戦しました。フィールドの対角線上の櫓のうえにグ~スさん発見!アイアンサイトじゃ少し厳しい距離でしたが相打ちに持ち込めました。そのあとも何度かグ~スさんをゲットできたのですが、普段なら彼ら手錬たちは発砲音を聞くと反射的に隠れてしまうのです。が、着弾するまでそのまま飛び出してきます。
「撃たれたら、あ~、コン電じゃ~ってわかるんよ。なんかガックリする・・・。」と言ってました。ウェヒヒ。極太サプレッサーの効果はばつぐんだ!

最後のあたりのゲームはabs君の提案でフルオートありでやってみました。昔に比べたらみんなの銃はインドアに特化してきて初速が低くなってますし、今の季節厚着なのでそんなに痛くありませんでした。
そんなゲームの一幕にabs君と砦にドアエントリーする状況がきました。abs君がドアをさっと開けてくれたのでそこに自分がMAC10を腰だめで連射しながら突入する、というコンビネーションが!映画のシーンみたいで二人で「ヨシ!」っとにんまりしてました。誰も中にいませんでしたけど・・・。

あと面白かったのは自分達が籠城していた時、こちらはフルオート三名、攻め手はボルトアクションのヤマヘイ君だけになったことです。さすがにこれでは攻めきれません。時間だけが過ぎていきます・・・。
びぃだま「これじゃあつまらんな。あと三分後に籠城兵を砦から解き放つことにする!」
ヤマヘイ「ちょ、まっ!」
自分ら「イエ~イ!」

結局自分はヒャッハーって突撃して死にましたがヤマヘイ君はサイドアームが分解するなど散々だったみたいです。笑。

とても楽しい一日でした。ではでは。
MAC10とふゅーちゃーうえぽんしすてむ弐型実戦投入
MAC10とふゅーちゃーうえぽんしすてむ弐型実戦投入

さすがに全員フルオートだと激戦でライトのカバーレンズを割られたひともいたり、自分もMAC10のフロントサイトを吹っ飛ばされてました。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

Posted by 万咲月太 at 17:56│Comments(2)おもちゃコン電サバゲ
この記事へのコメント
お疲れ様です( ・∇・)
MAC10のFサイトはどうしますかね?!
ダットがあるから無問題ですかw
山ちゃんの狙撃恐るべしですな。
(^q^)

ライトカバーのアクリル板は予備を買い占めて来ますので
要るようなら
連絡下さい。
Posted by グ〜ス at 2017年12月15日 21:59
グ〜スさん

ヤマちゃんのデザイーに吹っ飛ばされましたw。なにかマウントごとダットが外れてパニックだったみたいですが撃たれました・・・。

もしハンズに行くんだったらABS板の1mmと1.5mmを2枚ずつお願いします!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年12月16日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。