スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月15日

MAC10

今日はお昼にいきなりサイレンが鳴ってビックリした月太です。

今日は敗戦記念日でしたね。よく終戦記念日とか言い換えてるひとがいますがそれじゃ台風かなにかの自然現象か文化祭などの行事が終わったみたいですよね。実際ズタボロにこれ以上ないぐらい無様に負けたのであって姑息に言葉を入れ替えて誤魔化しているようではきっとまた同じ過ちを繰り返すでしょう。

今日はコン電のMAC10です。
mac
mac
このMAC10は二代目MAC社に作られた通称テキサスマックをモチーフに作ったものです。折りたたみストックと大型のハイダーが特徴です。細かく言えばボルトハンドルとセフティも違うのですが手を抜きました・・・。
mac
なにげに薄型グリップになっているのに気付かれました?
mac
mac
MAC10はコン電随一の大柄なボデーサイズなので内部に900mhaクラスのリポ、リフェバッテリーを収納可能です。
mac
ギリギリですね。安全性の高いリフェバッテリーなら入れっぱなしでも保管可能です。充電時もここからバランスコネクターでできます。
mac
このように収納されています。元々のバッテリーケースは取り外して干渉する部分は切り取りましょう。またフロントのバレルカバーの部分はコードが通るよう切欠きましょう。
mac
バッテリーとの接続配線はヒューズレスで直接ミニコネクターで繋ぐようにします。
mac
ちなみにバッテリーはイーグル模型さんのリポ、リフェが推奨です。11.1vのバッテリーを使うときはメカボのひび割れに注意してくださいね。(ノーマルでも壊れる時は壊れますが)
mac
これでちょいハイサイクルで一日バッテリーが持つMAC10のできあがりです。

それでは。  

Posted by 万咲月太 at 16:58Comments(0)おもちゃコン電