スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月20日

P90改 続き

こんにちは。

先日上げさせてもらったP90改の続きです。
P90改 
マガジンキャッチを付けました。
P90改 
プラの導管でチャンバーに給弾します。P90のチャンバーは下方給弾に改造です。
P90改 
キャッチはG36からもぎ取り。
P90改 
なんと300円のジャンクパーツです。パウワークスさんで購入しました。自分の住んでる地域はエアガンショップが三つもあるという好環境です。サバゲフィールドもたくさんあります。田舎暮らし万歳!!


それと。次期妄想カスタムです。マルゼンのカート式ガスM870をエアコキのCA870とニコイチにしたハイブリットショットガンです。
ハイブリッドショットガン
CA870は例によってグ~スさん提供。「給弾するシリンダーの突起が折れたけぇ、弾が出んのですよ。」とのこと。もしハイブリッドできなさそうだったら、マルイのシェルマガジンが使えるようにしてお返しするつもりです。
ハイブリッドショットガン
ではまた。  

Posted by 万咲月太 at 17:22Comments(0)おもちゃ電動ガン

2016年12月11日

coming soon...

p90
p90
P90改7.62mmブルパップライフルです。元のマガジンスペースはラージバッテリーが入る予定です。  

Posted by 万咲月太 at 17:15Comments(0)おもちゃ

2016年12月07日

紫の憎いあんちくしょう  ショットシェル ガス漏れ 修理

こんにちは。
ショットシェル

先日運び屋5069氏に見せて頂いた物の中の一品でショットシェルランチャーがありました。PPSだかマッドブルだかのミニランチャーです。

月太「撃ってみて、撃ってみて、撃ってみて!!」
5069「あれ?ガスが入らねー、つか全部抜けるっぽい。」

なにかご機嫌ななめの様子。

5069「朝は撃てたんだけどなー」

どうも注入バルブが駄目みたいです。預かって調べてみました。んー全然情報がありません。というかショップですら不良品混入が前提で売りっぱなしの出来の悪い子みたいです。一件だけ「注入バルブのパッキンがダメダメ!」という記事がミリブロにありました。
ショットシェル

分解してみると、そこそこ精度の高い部品で出来ているみたいですが、注入バルブの奥にあるはずの小さいスプリングがない。そこで手持ちのスプリングを追加してみることに。が、組み上げるとバルブが全然動きません。動くスペースがないみたいです。

まさかパッキンの弾性だけで機密を維持させているのでしょうか?んな馬鹿な・・・。パッキンをライターのオーリングと交換してみました。ちょっと薄いのでなんとかバルブが動けるみたいです。
ショットシェル
透明なパッキンが純正、黒いオーリングがライターから取り出したものです。ドライバーで指している部分に入っています。分解するのはくれぐれも空のライターにしてくださいね。

盛大にガスが吹きこぼれますが2~3秒注入してください。BB弾を6発入れても意外に飛んで面白いですね。基になったタナカのシェルより断然いいですよ。自分はトレンチガンの時銃をへし折ろうかと思ったぐらいでしたから・・・。

それでは キャッチユーレーター!アリゲーター!  

Posted by 万咲月太 at 16:58Comments(4)おもちゃ

2016年12月06日

フル ミート ジャケット

先日G18Cのハンマーローラーが折れたので「レイヴン」さんに買いに行った時のこと。

月太「ちわーす!」

店員「お、いいところに。君いい体してるね、我が隊に入らないか?デヴグルはいいぞ!なんたってメシが一番だ。」

よく聞いてみると、アラハン(アラウンドハンドレット)の選りすぐりのデヴを集めた「ちーむ・でぶぐる」の勧誘をしているとのこと。

でぶぐる

月太「ふぇええ、僕デヴじゃないよう、ぽっちゃりさんなだけだよう!ただのヒューマンでぶリだよう・・・。」

店員「うっせぇ!なにが人間の屑だ。入隊決定な!特別に君のような0.1t超の隊員には黄文字のエリートパッチをあげよう。」

月太「ヒドす。」


なにか良く判らないチームに入れられたみたいです・・・。イエローしかいない戦隊ものとか・・・。

「ふぁいなるみーとぷれす!!」(おしくらまんぢゅうで敵を圧死させる)



それではまた。「イートエムオール!」  

Posted by 万咲月太 at 11:34Comments(2)サバゲ

2016年12月05日

イングラム改 グログラム

こんにちは。先日9mm機関けん銃といって虚構記事に書いたイングラム改 グログラム?イングロック?ですが、インドアサバゲに来ておられた5069氏にストックを借りて付けてみました。ガスブロだとストックの恩恵が感じられて面白いですね!
イングラム改 グログラム
イングラム改 グログラム

うーん、実射してみると弾道がかなりバラけます・・・。要らないだろうとアウターバレルを撤去したのが原因でしょうか?
それとこぼれたBB弾がレシーバーとスライドの間に挟まってジャムりました。
適当に散るほうがSMGらしくてイイっちゃいいんですが。

かなり寒い日でしたが手で暖めた程度でワンマガジン撃ちきれました。

ちょっと雑ですが動画です。

この日は5069氏が運び屋らしくショットショー土産の品々を持ち込んでくれて眼福でした。
マルチホルスター
それでは。  

Posted by 万咲月太 at 11:57Comments(2)おもちゃガス ハンドガン