2015年11月10日

ドラグノフ カスタム

ぐふふ~僕ドラぐもん。(二回目・・・。)今日はドラグノフです。
svd
svd
これはうちにある二本目のドラグノフです。ドラグノフが西側で進化していったなら、という妄想の産物です。
中東みたいなロングレンジでの散発的な戦闘で7.62mmのアウトレンジから攻撃できれば結構有利なのではと思います。M14を倉庫から引っ張り出してきてEBRとかに改造するよりお手軽ですし。弾薬もあの辺なら補給は潤沢でしょうし、ラプアとかからマッチグレードの高品質なものを選ぶこともできるでしょう。
ま、実際には6mmのBB弾が出るんですけどね。妄想、妄想!


ガタイが大きいのでリコイルは幾分マイルドですがキーンキーンと金属音がしていい感じですよ。ただあっちこっちのピンやネジが緩んでくるのが困り物です。スコープマウントもしっかり付けないとズレてきます。
女性が持つと長さが良くわかりますね。例によって短時間での撮影でしたのでアイリリーフとか教えてあげられませんでした・・・。
svd
ダニデのオメガレイルを無加工で付くように本体にM4のバレルリングを移植してます。ガチガチの剛性です。ガスチューブも付きますが手抜きしてます。
svd
グリップ、ストックともに電動M4用のものです。電動M4用なら何でも付きます。ストックのモノポッドは便利ですね。撃つ時も左手で支えられるので気分はシャ-プシューターです。
svd
レーザーとライトのついたペックもどきも付けてみました。不意に近づかれた相手にはこれで対応できます。
svd
一度売りに出したのですが売れませんでした・・・。やっぱドラグノフは木ストのイメージなんですかね~face07




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

この記事へのコメント
おぉアドバンスドラグノフ、何処かに在りそうな感じですね。
Posted by コッタ at 2015年11月10日 12:36
コッタさん

在りそで無さそな地下アイドルみたいなてっぽうでしょ!たぶんアメちゃんの誰かが実銃でもう作ってそうですね。

あ、写真のアルトゥンさんは地下アイドルじゃないですよ!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2015年11月10日 12:51
WEのSVDにオメガレイルを付けちゃうのって物凄くカッチョエエですね。

わしも真似っこしたいのですが、M4のバレルリングの移植はどの様にするのでしょうか、よろしかったら教えて下さい。
Posted by amiya at 2017年06月25日 09:18
amiyaさん


こんにちは。こいつは至って簡単な加工でできてます。確かばらせばすぐ元通りになったと思います。

そのうち加工方法を記事にしますので気長にお待ちください。

世界に広げよう、ドラグノフの輪!(古ッ)。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年06月25日 20:29
こんにちは。
アフォなので、ドラグノフカスタム我慢出来ずにやっつけでやっちゃいました。

オメガレイルとオリジナルのハンドガードを見比べてたらピンときました。ハンドガードぶった切ってレイル咬ませれば良くねぇっ。早速実行→大成功ですた。
バレルリングの移植やガスチューブもいじらずオケでした。ガチガチでは無いですが、案外ガッチリとしてます。全てオマージュするわけにも行きませんのでストック何つけようか思案中です。
Posted by amiya at 2017年06月29日 10:51
amiyaさん

おお、やっちゃいましたか・・・。男の子ならムラムラきたら我慢できないですよね、わかります!
ハンドガード切っちゃったらもう後戻りはできないですよね。マイSVD道を突き進んでください!

ストックの取り付け部はFRPでM4用が付くように作ったのですが、野暮は言いません、ドラグノフのストック切断してM4のストックパイプねじ込んでください。M110タイプのサイズが調整できるヤツとかがオススメです。

どこかで画像が見れたら嬉しいなっ!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年06月29日 21:11
おはようございます。ご無沙汰しております。

中古のドラグノフが手に入ったのでお手軽改造してヤフオクに出品いたしました。
元のストック切断してストックパイプくっつけました。
これは楽でした、工作時間約30分でした。
「WE SVD ドラグノフ なんちゃってスナイパー改」で出品してます。

オメガレイル付けたのは参考としてしれっと登場させてます。ストックはデザートからーにしてます。今思うとおっしゃる通り、元ストック切断した方が楽だったと改めて思ってます。

御笑見いただければ幸いです。
Posted by amiya at 2017年12月10日 09:51
amiyaさん

お久し振りです。早速拝見させていただきました。

力作ですね。ストックの加工はスタイルを取るか強固さを取るかのバランスで悩みますよね~。かっこよくしようと思うと撃ってるとポキッといきそうだし、丈夫にしようとするとゴツクなっちゃうし・・・。

デザートカラーのストックも斬新ですね。ハンドガードも同色にすると中近東っぽくてドラグノフのイメージに合ってるかもですね!

この度はお知らせくださって有難うございました。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年12月11日 10:41
ご覧いただきありがとうございます。

力作と言うより力技です、汗(;´・ω・)。
グリップの角度おかしいのお気付きと思います。
PMCのストックパイプを取り付けたのですが、グリップを握ると手に当たってしまいましたのでグリップの方で調整しました。怪我の功名ではありませんが、バイポット使った時にかえって握り易くなり「マァいいか」としてます。
出品したのはこの事があったので、当初ストックの角度を上向きにしましたが、見た目かっこ悪いのでストックのねじ込み位置を後ろにずらして水平にしました。

出品したの売れるかなぁー、のこの頃です。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by amiya at 2017年12月12日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。