2017年03月27日

ちょっと奥さん暮らしのワンポイントアドバイス!

こんにちは。マイクロウージーの話はひとまず置いといて、ちょっとした小ネタを。おじいちゃんの玉袋、的な暮らしの知恵です。
svd
日曜日のサバゲで使うぞっとドラグノフを持っていったのですが、トリガーが戻りません。

そう例のアレ、トリガーリターンスプリングの折損ですね。ドラグノフはトリガーを引くとチキチキ音がして楽しいのですがやり過ぎると折れます。やり過ぎなくても折れます。交換しても折れます。ムキー!
svd
複雑な形のトーションスプリングです。シアバーとトリガー両方にテンションを掛けるためにこんな形をしてます。簡単な形なら自分でピアノ線を巻いて作ることもできますがこれはメンドクサイ。実物みたいに2本のワイヤーを寄り合せて作られていたなら持ちそうですがこれじゃ折れますよね・・・。
svd
そこでトリガーを戻すために別にコイルスプリングを追加しましょう!アイディアby山口県のガンショップ「PAWワークス」高田店長
svd
svd

これは単に長さを合わせたスプリングをプラ板に接着したものです。これをレシーバーとトリガーの間に入れて使用します。動くようなら接着してもいいでしょう。
svd
これで何回チキチキしても大丈夫。連続10000回以上の作動に耐えれます。(当社調べ)熱いお風呂に入りながら「7887、7888、7889・・・。」と数えたので間違いないです。
svd
たすけてにーにー。

嘘です。
それでは。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

この記事へのコメント
www\(^^)/
インドアゲームお疲れ様でした!
次回はマリンコにNo.10と言わせる得物を期待します(  ̄▽ ̄)
Posted by グ~ス at 2017年03月27日 20:50
グ~スさん

いやぁ本当にお疲れ様でした!新人さんも広島勢も参加してくれて大人数でハッスルできました。
 マリンコ達ともなぜかシモネタだけ通じて面白かったですね!奴らをギャフンと言わせるヒミツ兵器はもう作り始めてますがまだ日にちがかかりそうです。

楽しかったけど自分はその反動で今日のバドミントンで完全に死にました。もう右腕が痛くて動かないよ~!!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年03月27日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。