2017年05月13日

大型電動ハンドガン M14 ロードエージェントモデル

お久し振りぶりブリガムヤング大学。

先日の静岡ホビーショー、なにも発表されませんでしたね電ハン、コン電。失望のあまり「お前らには失望した。立ち去れ~立ち去れ~。」とヒューマンガス様になった月太です。
m14


まぁ他のモデルも焼きなおしのものばっかりでしたし、電拳様の更新もないし、何を楽しみに生きたらいいのでしょう?そんな時は自分でなにかするしかありませんね。いっちょまたお馬鹿な鉄砲を作ることにしてみました。

最近よく行くインドアフィールドでM14を目にする様になりました。マリンコ達が「ディスイズマイライフリャア!」って使ってますし、自分もディンゴモデルを作ったばっかりですし。よし、お前に決めた!行けM14!

m14
m14
m14
なんのことはないM14のぶった切りモデルです。一応片手で撃てるのでハンドガンです。ちょっと重いですがハンドガンといったらハンドガンです!
 M1ガーランドには短いタンカースモデルというのがありました。これは更に短いのでロードエージェント達が使うのにピッタリです。それでロードエージェント(追い剥ぎ)モデルと名付けてみました。イサカのショットガンにも「オートバグラー」ってのがありましたね。
m14
m14

 ガスピストンの部分をカットしてリポバッテリーがそこに入ってます。インナーバレルはMP5RASのが加工して入れてあります。M14はチャンバーとの固定きり欠きの位置が違うのすっかり忘れてました。切り欠きを入れなおすのが面倒でした。
 コッキングレバーは引きバネで可動します。それと例によっての電動ドラムマガジンも付けてみました。
m14
m14
m14
m14
これなら籠城戦でも弾を存分に撒き散らせそうです。この形にするとさすがに片手だとプルプルしますね。

ではまた。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

Posted by 万咲月太 at 13:09│Comments(2)おもちゃ電動ガン
この記事へのコメント
万咲 月太さん、こんにちは。南木です。

静岡ホビーショー、電ハンやコン電は影も形もありませんでしたね。いや、まあ分かってはいましたが、それでもやはりショックです。(^^;

M14ですか? これこそ影も形も変わりまくりですね。(笑)
#言われないと分からない。(^^;

M14はフルオートも撃てるからマシンガ……いえハンドガンですね、はい。(笑)
#ドラムマガジンを付けたらマシ……いえハンドガンです。(爆)

電拳の更新は7月頃を予定してますが、なにせ予定通り更新できた例のない電拳ですので、あまり期待せずにお待ちください。(^^;

南木
Posted by 南木 at 2017年05月14日 23:33
南木さん

そうです、これは電動ハンドガンです!(脅迫)

土曜日の夜戦に投入しましたがバッチリでしたよ。あれだけ邪魔だったM14が素敵軽快鉄砲に!

ただ、撃たれたひとに「月太さん、なんか痛ぇーんすけど、初速高くねぇ?」と疑いを掛けられました。んで計ってみると75m/s・・・。

やっぱり電動ハンドガンですね!

次期改造電ハンはなんとあの有名SF銃のパクリです。その名も「電動ブラスター」、電ブラです。お楽しみに・・・。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年05月15日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。