2017年07月18日

A&K Mk43 改修 始動編

お久し振りぶりブリガンダイン。

先日インドアの籠城戦でましんがん祭りじゃ~と自分はPKM、コルトマンさんはマイクロガン、そしてグ~スさんはMk43で参加したのですが、なんとグ~スさんのMk43がうんともすんともいいません。(正確にはジリジリと通電してました)
おお、MK43よ死んでしまうとは情けない。まぁよくあるマイクロスイッチの焼きつきなんですけどね。
mk43

そこでスイッチの交換とクルマ用のリレーを組み込むことにしました。今はFETを組むのが常識ですがマシンガンなので接点の保護さえすればいいのと、お安くできる(リレー自体は1300円ぐらい)ので・・・。
mk43
クルマで言うコンピューターチューンに対するキャブチューンみたいな感じですか。バッテリー繋ぎぱっなしでもいいですし万一の暴走もないのです。
mk43

マイクロスイッチを開けてみるとやはり接点が焦げてますね。この程度なら磨けば再生可能ですが韓国製というのが「おっす、オラ極右!」のグ~スさん的に引っ掛かるでしょうし信頼のオムロン製に交換です。
mk43
が・・・
mk43
インドニージャ製でした・・・。

リレー組み込みはマルイの電動ガンで何度かやってるので簡単簡単と思っていたのですが、これ電動マガジンだったのです。さらにスピ-ドコントローラーへの配線もあるみたいです。

う~ん一筋縄ではいかない模様。でもいずれ自分のPKMでもやらないといけないし頑張ってみます!
mk43
mk43
mk43
mk43
ではまた。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

Posted by 万咲月太 at 16:56│Comments(2)おもちゃ電動ガン
この記事へのコメント
おっす、オラ極右です!
親日のインド製ならOKですぜ~~
(°▽°)
Posted by グ~ス at 2017年07月18日 19:30
グ~スさん

実はインド製じゃなくてインドネシア製なのです・・・。自分のタバコと同じ。

昔DT50のスプロケ頼んだらサンスターなのにインドネシア製で微妙な気持ちになったのを思い出しました。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年07月18日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。