2018年10月22日

サバゲーブタ野郎はレンジャー先輩の夢を見ない

こんにちは。
ちょっと前、近所の元自衛官の先輩のクルマを全塗装させていただく機会がありました。うちの新しい工場で話をしていると転がってる鉄砲を見て「月太こーゆーの好きなんか。昔の話しちゃろうか?」と言われてお話をきかせてもらう機会に恵まれました!
今と違ってモロにやんちゃな人達ばっかりの時代でやってることが無茶苦茶です。週末は隊の仲間同士で日本海までバイクでキャノンボールしてた、とか基地のいたるところで煙草吸ってた話とか、モスモス言って資格取らされまくって歯医者さんできるとか、演習場でレーザーの撃ち合いする話とか、銃と弾薬、隊員を乗せたブレーキの壊れた3トン半で高速道路を火が付いたまま走った話とかレンジャー課程で腕立て1000回と20回した話とかとか。
レンジャー

楽しくてあっという間に外は真っ暗になってました。でも楽しいばかりの話でもなく、ノイローゼになったひとや自殺したひとの話もありました。階級があるから壮絶ブラック企業になるのかと思ってましたがそうでもないみたいです。有能な人ほど隊を離れてしまうと言ってました。組織自体のありかたに問題があるようです。自衛隊の半分は理不尽でできてるみたいです。
 田母神さんみたいなのが幕僚長になってしまうということ自体組織の構成がおかしいんじゃないでしょうか?百田や高須みたいなネトウヨ芸人としてなら面白いで済みますが、有事の際に割に合わせられるのは現場の隊員ですからね。憲法改正する前にもっと自衛隊自身を見直していかなくちゃならないのではないでしょうか。

この先輩、予備役の訓練があるたびにオミヤゲを買ってきてくれるのですが、
「月太、消防団の人員が足らんけぇ入ってくれーや。楽しいぞー。」
と言われました。このまえゆるキャンが流行ったときも
「キャンプいこうや、キャンプ。」
って誘われましたが話を聞くとナイフ一本だけ持って山に行って食料から寝床まで調達するとのことでした・・・。


「うーん、ちょっと考えさせてくだちい・・・。」
自分レンジャーじゃないいちサバゲーマーなんで無理っす。


それではまた。




同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ちょっと奥様!お得情報 モヒートをお安く楽しみましょう
戦争は女の顔をしていない
ひぐらしのなく頃に業
kel-tec P50
忘れ物ですだよ!
キル オア トリート
同じカテゴリー(戯言)の記事
 ちょっと奥様!お得情報 モヒートをお安く楽しみましょう (2022-05-18 12:54)
 戦争は女の顔をしていない (2022-04-07 11:56)
 ひぐらしのなく頃に業 (2021-02-03 21:30)
 kel-tec P50 (2021-01-21 12:29)
 忘れ物ですだよ! (2020-12-14 17:38)
 キル オア トリート (2020-11-01 17:54)

Posted by 万咲月太 at 16:15│Comments(0)戯言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。