スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月21日

グ~スさん来店!

こんにちは。
この前びぃだまさんから大きなテレビをいただきました。プラズマですよ!時代の最先端です。
ただうちの工場にはアンテナがないのでただのモニターになってます。そこでBDプレイヤーの替わりにプレステ3を買ってきて使ってます。
バイス

今日は仕事がお休みだったとのことでグ~スさんが遊びに来てくれました。いいなぁ、自分もサボりたいけどずっとサボってるから休めない・・・。

グ~ス「いろいろDVDやら持って来たけぇ見よ!まずゴロックさんに貰った転スラを・・・。」
月「そんなのはどうでもいい。とにかくマイアミバイスを見るんだ!」ポイッ

グ~ス「お、面白かったね・・・。(古い、古過ぎるぜ・・・)
月「じゃ、シーズン1から全部見ようか!」

グ~ス「あ、犬の散歩にいかなくっちゃだわ!帰るわ!」
月「え~まだ見ようよ~」


とあわてて帰られました。つれないんだからぁ。と、見るとグ~スさんがDVDの何枚か入ったケースを忘れてます。どれどれ、なにがあるかな?
お、エッチなのもあるじゃん!ありがとうございまーす。でも希咲エマって誰だ?知らない女優さんですね・・・。

それでは。  

Posted by 万咲月太 at 17:38Comments(2)戯言

2019年10月12日

電ハン メカボの割れ対策

こんにちは。いつの間にか寒くなりましたね。そろそろガスブロ達がやる気を失いはじめました。今流行のマガジンにボンベを仕込む銃達は相変わらずの元気の良さですが・・・。自分はまだ持ってないんですよね。今は様子見です。M645とかブレンテンが出れば飛びつくのですが。
メカボ改造
メカボ改造

自分は電ハン、コン電ともに11.1vで使用しています。この前の籠城戦でもグ~スさんに「白い汁が飛んでくる!!」と言われましたw。ハイキャパeの100連マガジンで二丁拳銃などすると圧倒的なファイアパワーで非常に楽しい!ガンカタごっこが捗ります。
メカボ改造

と、キレの良さ、回転数重視です。そのぶんメンテの頻度はあがります。カービンキットに組み込んで分解が面倒なので放置してたらこの有様です。
メカボ改造
メカボ改造

そこでいくらかでもメカボの寿命が延ばせないかと工作してみました。
メカボ改造
メカボ改造

薄い鉄板をメカボに貼ってみました。
メカボ改造

これはパネルボンドといってクルマの板金修理に使うエポキシ接着剤です。リヤフェンダー等を溶接並みの強度で接着します。火の入れられない所に使うと便利なんです。
 メカボはたいていコードの溝あたりからヒビが入ってきて真っ二つになるのでその辺りだけ貼ってます。さて、いつまで持つものか・・・。実戦投入で調べてみます。

それでは。  

Posted by 万咲月太 at 12:28Comments(5)おもちゃ電ハン

2019年10月02日

Nosmoking kills

お久し振りです。

またあのレンジャー先輩が怪しげなブツをくれました。

nosmoking

レ「おまえらサバゲで発炎筒使うって言ってたじゃろ?こいつなら長持ちするぞ。」
月「なんなんすかコレ・・・。」
レ「出所は聞くな。ようけあるからやる。ただし古いから一発着火とはいかんかも知れん。」
月「いいっす、いいっす、あり難く頂きます!」

nosmoking


これだけあればグ~スさんの火病が捗りそう。
nosmoking

Nosmoking kills people!

ちなみにグ~スさんは煙草は吸いません。それでは。
  

Posted by 万咲月太 at 18:21Comments(0)サバゲ