2020年04月24日

あの娘はDカップ!

 よっ、はじめまして!月太の野郎はアニメが次々と万策尽きて「のーがんずがー。」「ていぼうがー。」と呆けてしまったので、第二人格の7Gのオペレーターこと不破久 悠がこのブログをしばらくの間お届けするぜ。

 遂にここんところのコロナ騒ぎでサバゲフィールドも閉鎖されちまった。
 直前の日曜日に有志数名でゲームしてたのだが最中デトカスが作動不良に。ブローバックしたりしなかったり、最後にはスライドがピョコピョコ動くだけになってしまったんだ。
ピストンカップ

んで、バラしてみるとシリンダーん中のピストンカップが裂けてた。デトは通常の丸型ではなくD型なのでハイキャパとかと違う。レイヴンに電話してみると・・・。「ないっす。」とのこと。あーあ。

マルイに部品頼むのもタルいし、なんかないかなーと。そうだ、G18CもD型じゃんか!
 こーゆー時はハイパー道楽のパーツリスト見るのが速ええ。両方を見ると部品番号が違う・・・。サイズが違うんか?
 ま、案ずるよりヤルが速し、共食い整備開始だ!
ピストンカップ
ピストンカップ
結論、まったく同じものみたい。裏の回り止めピンの位置も直径も同じ。入れ替えるとバカスカ作動してるし。G18Cのピストンカップはデトに使える。

ん~ハイキャパのCO2化した時もピストンカップが千切れたし、ここが弱点になるのかもしれねーな。丸型のカップはオーリングに替えるパーツがあるからそれにしたほうがいいかも。
 Dカップは海外のパーツを買うしかないな。

俺らがガキの頃はDカップって言えば巨乳扱いだったぜー!ギャハ!今は何カップからなんだ?
それじゃーなー。







同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

この記事へのコメント
なんか最近はE~らしい
個人的には手から溢れる位が好みだぬ
Posted by ワーカー at 2020年04月25日 12:35
ワーカー、おっす!

そおか、でも回りにE~のひといなくね?ミヤマクワガタくらいレアじゃね?

俺はちっこいのも好きだ!ただしさきっちょにはこだわるぜ!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2020年04月25日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。