2020年05月21日

水平二連 調整

おっす、不破久 悠だ。
 ボチボチサバゲも解禁になってきたので日曜にインドア行ってきた。するとじんたんが
「最近水平二連が調子悪いんですよ!どうにかしてください!」
と言ってきやがった。永久保証でもなんでもねーんだけどな・・・。
水平二連
水平二連
これはハドソンのモデルガンを改造してミニモスカートが撃てるようにしたものだ。蓄圧式カートをハンマーで叩くとお上が五月蝿いのでトリガーに連動したプレートがミニモスのケツを押すようにしてる。
 
このプレートの調整が微妙なんだな。もともとトリガーのストロークが短いので充分にバルブを押せるようにバレル側に突き出しすぎるとバレルをロックしたとたんに暴発したり走ったりすると暴発したりしちまう。
水平二連
左右の突き出しぐらいはこのくらい。
水平二連
水平二連
水平二連
水平二連
じんたんは不発が多かったのでこのさきっちょにチューブを付けて延長してたみたいだな。
不発になるもうひとつの原因がバレルがヒンジのところでグラつくことだ。プレートがせっかく押してもバレルが前に動いてバルブを押せなくなるんだ。そこで薄いアルミ板を貼ってグラつかないようにしてやった。しょせんアンチモンなので使ってるうちに磨り減るみたいだ。
水平二連
ヒンジのとこ。
水平二連
バレルロックのかみ合うとこ。



じんたん「で、いくらで請け負ってもらえます?」
不破久「じゅうまんえん、と言いたいところだがタダでいーぜ。」

じんたん「え~それじゃ悪いんでせんえん払います!なるべく早くやってくださいね、背中のホルスターが軽くてしっくりこないんですよ!」
不破久「うるせぇ!ペットボトルでも入れとけ!」


じゃ、あばよ!




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

この記事へのコメント
今からでも修理費ジュウマンエンもらって焼き肉とアイスとガンプラを買いに行きましょう!きっと国から貰うジュウマンエンがあるから出せるはず!
Posted by バショー at 2020年05月21日 20:45
ありがとうございます!
ゴチになります!!!!
Posted by グ〜ス at 2020年05月21日 21:13
バショーさん、グ~スさん、ちーっす!

貧乏なじんたんから毟り取るのは可哀そうだぜー。労働させよう。草取りと溝堀りがいいかな。
Posted by 不破久 悠 at 2020年05月21日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。