2020年08月09日

ハイパー道楽 5対1

オッス!先日ハイパー道楽で面白い遊びしてたな。5対1でヨーイドンで撃ち合ってどっちが勝つかって遊び。


ナイフ対拳銃、とかと一緒でよくあるテーマだな。だけど状況設定を考えないと全然無意味なもんになっちまう。クルマとバイクどっちが早い?ってのに「F1でサーキット走ればクルマ!」と答えるようなもん。お前F1持ってるのかって話だぜ。
 
たぶん西部劇の決闘シーンからイメージしてこんな設定したんだろうが実際こんな状況にはならんだろ。「コラテラル」の有名なシーンみたいになるのが現実的じゃね?相手があからさまに敵対してると思ったらこんな距離になる前に鉄砲引っこ抜くし物陰に隠れるんじゃね?


ナイフ対拳銃の時もそう。ナイフ使いがナイフ持ってるのばれた時点で射殺されてる。
 昔合気道やってるモリタンが「俺の後ろから銃突きつけてよ。」って言ってきた事があった。裏拳から銃をもぎ取るつもりだったのだろうが、俺が左手を前に出して銃を腹の横にひいて構えると「あ、これ取れんわ。」って。映画みたいに相手の背中に銃突きつけるなんてない。

一時大流行りだったタクトレも軍隊が防弾装備して実銃の前提なので、授珠つなぎでエントリーなんてしたら瞬殺される。マリンコの連中もこれに固執してたけどだんだんやらなくなった。数分でゲーム終了するからな。

サバゲはあくまでエアガンを使った遊びなので実戦とは違う。だから自由でいいんだけどな。○○だから△△じゃなくちゃいけない!なんて頭コチコチじゃつまんねーよ。かと言って実戦からかけ離れたおふざけ何でもありが楽しいかと言ったらそうでもない。そのはざまのちょうどいい所を探すのが面白いんじゃねーの?
次回はそんな頭の柔軟体操だ。
「左足ブレーキとブラインドファイア」




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
キル オア トリート
左足ブレーキとブラインドファイア
きつめのやばい
Nosmoking kills
悲報! 正月早々オヤジ狩りに会う・・・
撃ち収めとお年玉の準備
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 キル オア トリート (2020-11-01 17:54)
 左足ブレーキとブラインドファイア (2020-08-16 17:15)
 きつめのやばい (2020-03-14 12:37)
 Nosmoking kills (2019-10-02 18:21)
 悲報! 正月早々オヤジ狩りに会う・・・ (2018-01-07 13:58)
 撃ち収めとお年玉の準備 (2017-12-31 13:11)

Posted by 万咲月太 at 18:37│Comments(2)サバゲ戯言
この記事へのコメント
サイトなんて飾りです、銃なんて近くなら向けて撃てば当たるんだよwww
近距離ならマシンガンなんかで凪ぎ払えばええんよ(´・∀・`)y-~~
ブラインドショットも左足ブレーキもマジで使えるから出来て損は無いし、そこまで必要無いとか言う奴等は勝手にやられとけばエエやろ

ワシは必要じゃけえ出来るように練習したけどな!
Posted by ワーカー at 2020年08月09日 20:49
ワーカーちゃん

あしたのために そのいち=ポイントブランク=

「やや内角をねらい、えぐりこむようにして、撃つべし!それ、撃つべし!撃つべし!撃つべし!撃つべし!」
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2020年08月09日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。