2016年06月05日

やっほーい!

やっほーい!
ついに盗まれたてっぽう達が帰ってきました。!これもひとえに捜索に関わってくださった皆さんのおかげです。ありがとうございました。いろいろな経緯がありましたがいろんなひとに声をかけてお願いする、銃は見ただけで誰のか判るぐらい改造する、というのが効果的だったみたいですね。
結局リサイクルショップに売り飛ばされていたのですが、ネットで検索しても同型の銃が出てこないので値段のつけようがなかったらしいです。あまつさえ違法銃と勘違いされて処分されていました。(なら買い取るなよ、というicon08
回収
しかし結局犯人は顔見知りの人間だったのでなんとも後味がわるいのですが・・・。エアガンにまったく興味がないけど売れそうなものを物色して盗んだみたいです。

とりあえずのご報告でした。心配してくれた皆様ありがとうございました。





Posted by 万咲月太 at 13:08│Comments(2)
この記事へのコメント
おお、噂に聞いていたこの事件、無事に戻ってきていたようで安心しました。しかし、買い取り店に違法銃認定されていたとわ…ほんと何で買い取ったんやろ(笑)
Posted by 蓄光戦士リボルバン at 2020年03月01日 21:46
蓄光戦士リボルバンさん

なんでも500円とか1000円とかで買い取られてたと言う・・・。足元見まくりですよね。

買取ショップも盗品とかわけありって判ってるだろ!盗品故買で訴えるぞって言ったら知らぬ存ぜぬで押し切られました。
そのくせ再びその店を訪れるとエアガン関係の取り扱いを一切止めてたという・・・。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2020年03月02日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。