2016年10月12日

電ハン G18C 6インチ

こんにちは。今日も投稿です。ということは・・・。お察しください。
g18c
g18c
これはマルイの電ハンG18Cを6インチに伸ばしたものです。自分は電ハン発売時から9.6vのバッテリーで運用してきました。ご存知の様に電ハンの肝はバッテリーにあります。ここさえクリアすればインドアなどでは無敵のチート兵器となります。ただ、バッテリーがそのままでは入らないのでどうしても外部にケースなどを付ける必要があるんですね。
G18C
G18C
 
 現在では小さなリポバッテリーが普及してきましたので外観を損なうことなく運用できるようになりました。しかしリポとはいえ容量に制限があり、500mahぐらいのものしかないようです。一日遊ぼうと思ったら複数のバッテリーを用意しなければなりません。銃が動かなくなるまで使い切ってダメにしてしまうひとも多いですね。また流れる電流も少し弱い。ニッケル水素に比べれば雲泥の差ですが。

 そこでM4のストックパイプに入れて使うような容量の大きなバッテリーをスライド、フレームを延長して組み込んでみました。1000mahありますので一日遊んでもおつりがきます。サイクルも気持速いですよ。
G18C 
G18C 
G18C
これなら外部にケース等を付けずに済むのでカイデックスホルスターにもなんとか入ります。
G18C
G18C
どうですか?一度食べず嫌いせずに電ハンお試しになっては如何でしょう?

それと・・・遂に何年越しかの夏休みの工作が終わりました。乞うご期待!




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

Posted by 万咲月太 at 17:55│Comments(6)おもちゃ電ハン
この記事へのコメント
万咲月太さん、こんにちは。南木です。

電ハンでは、どうやって容量の大きなバッテリーを搭載するかというのが命題になってますが、「延ばす」という発想はなかったですねぇ。(驚)

でもこれなら、確かにワンサイズ大きなバッテリーを搭載できる!

ネタが分かれば簡単ですが、言われなければなかなか思いつかない、コロンブスの卵だと思います。

まだまだ電ハンには可能性がある! 今回はそう教えられました。(^_^)

南木
Posted by 南木 at 2016年10月13日 00:15
南木さん

エヘヘ、有難うございます。やってみるといろいろ面倒くさい(インナーバレルの延長、バッテリーの接続部分の加工)ですがそれに見合ったリターンはあると自負しております。
 これとは別に友人のMP7のバッテリーコンバートをやったこともあるのです。それはバッテリーの接続部分を純正同様にしてワンタッチで出し入れできるようにしました。
 外部のケースがなくなったのでとても喜んでいました。ただフロントの蓋の内側をかなり削るなどギリギリの寸法でした。
 うちにはマイクロウージー用に部品とりしたMP7のガラがあるのでこのG18Cみたいに長いMP7でも作ってみましょうかねぇ。それこそAK用バッテリーが入るくらいの。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2016年10月13日 01:10
G18LL( ^ω^)
Posted by ワーカー at 2016年10月13日 06:54
ワーカーさん

エロエロ?
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2016年10月13日 09:19
す、すげぇ、グロックが伸びとる…。ということは、やたら伸ばすことも物理的に可能な訳ですね!呆気にとられるくらいの超ロングなグロックバントラインスペシャルを希望します!
Posted by 蓄光戦士リボルバン at 2020年03月01日 22:57
蓄光戦士リボルバンさん

そう言われると天邪鬼な自分はG19みたいな小さい電ハンにチャレンジしたくなるのです。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2020年03月03日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。