2017年06月03日

ちょっと奥さん暮らしのワンポイントアドバイス!

こんにちは。

もういつの間にか汗が出てくる季節になりましたね。ガスブロ達も外部ソースなしでもバリバリに作動するようになってきました。

それはそれで嬉しいのですがつい撃ち過ぎてガスがあっという間に無くなってしまいます。最近高いんですよね、ガスボンベ。152のダスターを使うのも手ですがちょっと冷えるのが早いんですよ・・・。

そこでクルマ用のエアコンガスをまとめ買いして空缶にチャージしてみました。30個で約6500円ぐらいで購入しました。
ガス

注入には缶切りアダプターを加工して使用します。ライター用のノズルを挟むだけのお手軽改造です。
ガス
まず空缶を冷蔵庫で冷やしておきます。気圧差で入り易くなります。
ガス
そうしたらアダプターに空缶とフロン缶をねじ込んでアダプターのバルブを一度閉めてからフロン缶を上にして開けましょう。万一接続部からフロンが漏れたりした場合はもう一度バルブを閉めましょう。短時間ならやり直しができます。 漏れたフロンに触ると凍傷になるので注意してください。
ガス
ジュワーと音がしてたら入っていってます。冷えるとちょっとフロンが滴ってきますがそのまま入れてください。あんまり多く滴っているようなら、空缶のノズルが下がっているか気をつけてください。

それと、入れる空缶のノズルが正常か良く調べて選んでから入れてくださいね。せっかく入れたのにちょっとづつ漏れていつの間にかまた空になってると悲しいので・・・。


さぁ、これで皆さんガンガンガスブロ撃ちまくってください!
自分はこれだけあればいくら撃っても余裕!っと思ってましたがひと夏で撃ち切りました・・・。きっと山口県の上空は巨大なオゾンホールが出来ていることでしょう。

それでは。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

Posted by 万咲月太 at 13:25│Comments(2)おもちゃ
この記事へのコメント
HFC134aは温室効果ガスなんだな( ^ω^)
オゾン層安心でもco2の数十倍の温室効果があるとか無いとか
温暖化もうそだとかマジだとか世の中複雑ですの
Posted by ワーカー at 2017年06月24日 02:23
ワーカーさん

そうかそれなら安心だな。僕のオゾン層を守って!
難しいことよく判らんがまだまだターボ車にも2stバイクにも乗りてー。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2017年06月24日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。