2017年11月18日

捨てる神あればもらう神あり

こんにちは。

先日友人が「部屋を掃除してたら出てきた。いらんしあげるよ。」月太「もらうもらう!!」と銃を何丁か持って来てくれました。当然あり難く頂きます!

ショットガン
これはマルゼンのCA870のコピーのダボォイーゴォM76ってモデルみたいです。新品でも4000円かそこらで買えるお手軽エアガンです。
駄菓子菓子!単なるコピーにはあらず、いろいろと進化しています。まずラピッドファイア機構の追加。
次に可変ホップアップ機構の追加。エジェクションポートにあるつまみで簡単に調整できます。0.2~0.25gでもしっかりホップが掛かります。そこそこパワーもあるので良く飛びます。
そしてマガジン。マルゼンのシリンダー下部のアゴでBB弾を掬う方式からマルイの電動ガンのようなチャンバーにダイレクトに給弾する方式になっています。このためグ~スさんのCA870でなったようなアゴ折れによる給弾不良がありえません。
ショットガン
ショットガン
最後にレシーバーとほぼ一体となったマウントレールが最初から付いているのですぐに光学サイトが使用できます。なかなかショットガン用のマウントは売ってないので探す手間が省けていいですね。

と、いいことづくめなこの銃ですが、予備マガジンがなかなか売ってないんです。また装弾数も20発と少なめ・・・。
そこでM4系のマガジンが使えるよう改造してみました。
ショットガン
ショットガン
すこしキツイのもありますがほぼM4用ならなんでも入ります。アンビのマガジンキャッチなので左右どちらからでもアンロードできます。
ショットガン
ショットガン
どこか中華製のアンビのを中古1000円で買って付けました。あとワンポイントスリング用にタイラップで輪を付けて完成です。とっても軽くていい感じ。インドア戦用ならこれで充分な気がします。

他県のインドアには高価なトレポンで武装したチームがあると聞きます。この貧者のショットガンで戦ってみたいですね~。討ち取れたら気分いいでしょうね。

それでは。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

この記事へのコメント
カスタムしたらシャッガンにM4マガジン付けられるんすか!すげえ!
無尽蔵に撃てる三発同時発射!
無惨に筋肉痛で弾け飛ぶ左腕!
なんちゅうもんを作りだしてしもうたんや月太はん…

欲しくなるじゃないですかヤダー!
Posted by 蓄光戦士リボルバン at 2020年03月05日 22:39
蓄光戦士リボルバンさん

これは単発なんでとっても軽くコキコキできるんですよ!多い日も安心!

マルイ用もありますがそっちは左腕だけ太くなります。蓄光戦士リボルバンさんもソウドオフショットガン用に作りましょう。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2020年03月06日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。