2019年12月17日

ヴァルハラ

こんにちは。

先日記事にしたマルイガバ系の寒冷地仕様化が大反響でびっくりしている月太です。試し撃ちしてもらった何人ものひとから「イーネ!コレ。俺のもやってよ!」って言っていただいたのですが、如何せん、カーボネイトのマガジンが近隣のショップにありません・・・。残念だ。といいつつ自分の分を熱帯雨林で入手したのは内緒です・・・。

そんな話とまったく関係なく、今日もアニメの時間だぁ!
ヴァルハラ

毎週日曜日深夜0時から国営放送で「ヴィンランド・サガ」というアニメが放送されてます。原作からずっと読み続けているので期待して待っていたのですが期待を裏切ることのない素晴らしい出来です!ちょくちょくオリジナルや改変したシーンがあるのですがケチのつけようがないです。

先週分をたまたま母と見ていたのですが、
母「なにこのアニメ?」
月「バイキングさんたちの話だよ。このアシェラッドっていうのが主人公のお父さんの仇でことあるごとに一騎打ちで闘うんだよ。」
母「ぬるいわ、このハゲ。」

ええっ、怖いよママン!なにがぬるいのかチキンな月太は聞けませんでした。


ところで。この作品のなかでよく言及されるものに、「ヴァルハラ」というものがあります。北欧の神話で勇敢に戦ったもののみが神に選ばれて連れて行ってもらえる楽園らしいです。
ヴァルハラ
ヴァルハラ
楽園というものなんか地底の墓穴世界みたいですね。みんなゲラゲラ笑って殺し合いしてます。
ヴァルハラ
バラバラにぶっ殺されても水に浸かるとすぐ復活できるみたいです。
ヴァルハラ
死んだひとにも会えます。
ヴァルハラ
トルフィンはアシェラッドにここはヴァルハラなのか?と問います。
「目をよく開けて見ろ。そんないいもんか。ここは現し世そのものだろうが。」と答えます。
ヴァルハラ
「ここは戦士が最後に行き着く戦いの極相だ。自分以外が全て敵で、勝ち負けも終わりもない。」
あれっ?!ここ知ってる!ここいつも行くインドアサバゲ場じゃん!いつもみんな勝っても負けてもゲラゲラ笑ってるし。死んでも次のゲームで蘇るし。飽きないからいつまでも終わらないし。

もう自分達はヴァルハラにいたんだ・・・。召されたのか堕ちたのかよくわかりませんが。幸せなので良しとしましょう!

年末年始もサバゲを楽しむぞ~ということで今日はここまで。




同じカテゴリー(エンタメ)の記事画像
戦争は女の顔をしていない
ひぐらしのなく頃に業
放課後こくぼう日誌
ナショジオ ナイトクロウラー
ゆるキャン
ナショジオ ロングロードホーム
同じカテゴリー(エンタメ)の記事
 戦争は女の顔をしていない (2022-04-07 11:56)
 ひぐらしのなく頃に業 (2021-02-03 21:30)
 放課後こくぼう日誌 (2020-08-18 15:00)
 ナショジオ ナイトクロウラー (2019-11-23 20:19)
 ゆるキャン (2018-01-20 00:08)
 ナショジオ ロングロードホーム (2017-12-03 02:09)

Posted by 万咲月太 at 17:09│Comments(6)エンタメ戯言
この記事へのコメント
豚汁ゲームもよろしく〜
Posted by グ〜ス at 2019年12月18日 10:23
グ~スさん

ぬ、豚汁とな!29,30日とあるから迷いますね・・・。消防団の予定がハッキリするといいのですが。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年12月18日 18:20
万咲月太さん、こんにちは。南木です。

あれ、ヴァルハラってアニメが始まったの? 絵はヴィンランド・サガにそっくりだと思ったら、ヴィンランド・サガでしたか。失礼しました。(^^;

戦士がいつまでも戦い続けることが出来る夢の国、ヴァルハラ。確かにサバゲ場はその通りですね。(笑)

でも一つ違うところが。本物のヴァルハラは、ワルキューレ(バルキリー)と呼ばれる戦乙女が酒池肉林の御もてなしをしてくれるのです。

えっ、月太さんの行ってるインドアサバゲ場では、戦乙女が御もてなしをしてくれるのですか? なにそれ、わたしも行きたい。(笑)

南木
Posted by 南木 at 2019年12月19日 03:06
南木さん

こんにちは。

うふふ、このサバゲ場は時に戦乙女が降臨するんですよ!SCAR-Hを携えて。しかもガスブローバックの。

ただお触り禁止で御もてなしはしてくれません。自分は額のど真ん中を撃ち抜かれました・・・。

ご褒美なのか?ご褒美なんでしょうか~?!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年12月19日 11:51
違いますよw
417ですよ!
自分は走り込まれて横からぶち抜かれましたがwww
Posted by グ〜ス at 2019年12月19日 12:21
グ〜スさん

ごみ~ん、そうでしたね。H系でした!
みんなに死を振りまいてるみたいですね!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年12月19日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。