2020年08月18日

放課後こくぼう日誌

あ、熱い、助けてください!シャア少佐~!!ってザクで大気圏に突入したような暑さだな!日が傾いてるのに36度ってどーよ?
2020年夏。人々は溶けかかったアスファルトの上におのが足跡を刻印しつつ歩いていた。ひどく暑い。こんな時にはクーラーの効いた部屋でアニメを見るに限る。やっとコロナの影響から立ち直って放送が再開されたものも出てきだしたしな。万咲月太の野郎もそろそろ復活しそうだ・・・。

そんな中のアニメのひとつがコレ「放課後ていぼう日誌」だ。

ていぼう

本物の紳士にしか手に取ることを許されないコミックLOに好評連載中の釣り漫画だ。というのは嘘だ。幼気な少女達が釣りの悍ましい裏面(名状し難い牙を剥く節足動物を釣り針に突き刺したり、捕らえた獲物を素手で引き千切り内臓を摘まみ出すなど)を味あわされ泣いたり笑ったりできないようにされるという酷い漫画だ。エグイ。まさにレジャーフィッシングの体を装ったメイドインアビスのような漫画だ。
ていぼう
ていぼう
ていぼう
ていぼう
ていぼう
ていぼう
こうして無感情なキリングマシーンが作られるんだぜ。ファック!

ところでていぼうと言えば国防だな。俺は我が国の国防でずっと疑問に思ってることがいくつかあるのだが、ここ、諸賢の集うミリブロならご教示してくれる方がいると思うので羅列してみる。

①北朝鮮による拉致事件について  なにかの書物で読んだのだがあちらの工作員だったひとによると、日本への出入国はほぼフリーパスだったという。実際日本海側の地方には怪しい船が度々来ていた。
 ではなぜ自衛隊によるピケットラインや監視施設を作らなかったのか?アメリカとメキシコの国境警備をご存じだろうか。陸続きでもないので余程簡単に構築できそうだが?

②北方領土での漁船拿捕について  いつも拿捕されるのは日本の船ばかり。ロシア側が越境することはないのだろうか?航空機による侵犯があれだけあるのだからないとは考えられないが。最近ではこちらから資金を提供してロシア側の港湾軍事施設を増強させたらしいが何を考えているのだろうか?

③ヘリコプターの軽視について  現在の戦闘状況でヘリ無しでの運用は考えられない。PKOにも随伴させないのはなぜだろう?災害時にも有益な装備だと思うのだが。

④兵站輸送の民間活用について 先に述べたPKO等に日通のペリカン便を使うのはなぜだろう?実際に戦闘地域の拡大による脱出の際に問題になったという。自前の輸送手段はないのだろうか?前大戦の時も民間輸送船の徴発で民間人に多大な犠牲がでた。どうせ戦闘地域には行かないからという舐めた考えなのか?

⑤たもさんみたいなんが幕僚長になっちゃうのってどーよ?まともな昇進システムなのか。



まー気が向いたら答えてくれや。
じゃーの。




同じカテゴリー(エンタメ)の記事画像
戦争は女の顔をしていない
ひぐらしのなく頃に業
ヴァルハラ
ナショジオ ナイトクロウラー
ゆるキャン
ナショジオ ロングロードホーム
同じカテゴリー(エンタメ)の記事
 戦争は女の顔をしていない (2022-04-07 11:56)
 ひぐらしのなく頃に業 (2021-02-03 21:30)
 ヴァルハラ (2019-12-17 17:09)
 ナショジオ ナイトクロウラー (2019-11-23 20:19)
 ゆるキャン (2018-01-20 00:08)
 ナショジオ ロングロードホーム (2017-12-03 02:09)

Posted by 万咲月太 at 15:00│Comments(2)エンタメ戯言
この記事へのコメント
ピケットライン構築がヌルいのもROSKEを拿捕せんのもPKOにヘリを持っていけんのも予算足らんからやな!
そんな中でも自衛隊は頑張っておるんや、難癖つけて予算渋るZAI務省が悪い!
ワシは貧乏が憎いよ、有り余る程とは言わんから現状から倍プッシュ位してもバチは当たらんおもうがの?
そもそも使えん政治家を即更迭出来るようにしてしまえばエエんじゃね?奴等にやってる予算のがよっぽど無駄やろ
Posted by ワーカー at 2020年08月18日 23:51
ワーカーちゃん

そうかぁ?昔の空砲すらもらえず口でパンパン言ってた頃にしたら随分予算もらってると思うぞ。イージスアショアとか無駄使いしてるし。足らぬ足らぬは工夫が足らぬ!ていうか現場からの要求の掬い上げがうまくいってないんじゃねーの。
 兵隊と士官の断絶というか。その現れがたもちゃんじゃねーの?そんなボケた組織じゃなんぼカネを注いでもまともにゃならねーよ。

おまけに外務大臣のときは海外物見遊山三昧で防衛大臣になったら現場体験ツアーって戦闘機に乗ってキャッキャしてるボンクラ坊ちゃんを頭に戴かなきゃならん。

自民党の糞みたいな政治家と取り巻きを追い出せば予算が浮くってのには同意するぜ。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2020年08月19日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。