2019年12月31日

ガスハンドガン CO2化 第三弾!

こんにちは。

いよいよ今日で今年も終ですね。お仕事お休みなのでサバゲしまくりの月太です。
先日のデトニクス改で参戦してますが楽し~い!初速は低いので時々当たったのに気付いてもらえないことがありますが、発射音が大きいので撃たれたひとがビックリしてます。まさに「鳩が豆鉄砲くらったような顔」。
 2マガジンで交互に使ってちょうど一日分くらい持ちます。結構経済的?

そんななか北の大地からCO2化第三弾の要、KJのグロック用マガジンが送られてきました。
kj
ガス漏れもなく、いつものCO2化仕様で早速撃ってみます。


あれれ~ブシューとガスが抜けるばかりでブローバックもできません?何故?
今回のエアガンはWEのジェネ4のG18Cです。またピストンカップの破損かな?分解する前にフロンのマガジンで試射すると・・・。普通に撃てます。
やっぱりKJのじゃなくて素直にWEのCO2マガジンを買えば良かったのか。

それでもただでは起きません。原因を調べてみると〇〇〇〇と〇〇ー〇が〇〇くて〇〇〇が〇〇〇きれてない様子。なので〇〇〇〇〇〇〇〇と〇〇ー〇の〇〇〇を調整してみました。これでどうだ!
「バッコン!!」
凄い反動。あれ、なにかパラパラと落ちてきました。
KJ
ゲェ、リアサイトの固定ネジが取れてセレクター周りの部品が脱落してます・・・。リコイルスプリング135%強化したのに。まあこのリアサイトは蓄光にしたくてマルイのプラに替えてたので弱いといえば弱い。タップでネジ穴を切り直して3mmネジで固定します。

おお、今度はいい感じに。初速も80m/sぐらいでしょうか。来年年始の撃ち初めはコイツで参加だ!

それでは良いお年を。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。