スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月30日

グ~スさんサバゲー アンド P90カスタム

こんにちは。日曜日にインドアサバゲがあったので行ってきました。
p90

菊グリ
これは5609氏がショットショーで入手したカスタムグリップですね。かなり厚みが増してしまいますが適度にボコボコしてて握りにくくはないです。

当日は20人近い参加者で盛り上がってました!私?私は寒かったので日和って見学だけすることにしました。テヘ。

p90
p90
例のP90改も実戦テストに持って行ってはみたのですが・・・。ドラムマガジンからの給弾不良とサイトレイルが平行になってないという欠点が出ました。改善の余地在りです。

モデルはABS君です。彼も変態銃達のオーナーなのでいつかまた登場してもらうことになるでしょう。

ちなみにハンドガードを外したSMGタイプも作ってみました。こっちのほうが圧倒的に取り回しやすいですね
p90
p90
p90
p90
モデルはヤマヘー君です。いつもはガスブロM4かボルト5連でスナイパーやってます。今日もインドアなのにM24持って参戦してました。


ではまた。


  

Posted by 万咲月太 at 14:05Comments(4)おもちゃサバゲ電動ガン

2017年01月13日

P90改 完成編

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年初投稿は去年から持ち越しのP90改です。攻殻っぽいでしょ?
p90
とりあえずグリップが持ち辛いのを改善したかっただけなのですが、なぜかこんな形に・・・。
p90

p90
p90
p90
いつもお馴染みの脳内設定ですが、

「外骨格系の防弾スーツが安価に出回るようになった近未来。貫通力向上のため、7.62mmクラス以上の弾薬が求められるようになった。更に十分な初速を稼ぐためバレル長が長くとれるブルパップ系ライフルが重宝されるようになった。
そこでFN社は更新が放置されて久しいP90系のコンポーネントをベースに弾薬の改造を加えて試作を行った。コストを抑えるため在りもののパーツで構成されている。グリップもスーツ類のグローブでも握り易い様にオーソドックスなスタイルとなった。
P90譲りのアンビ性は継承されており、ボルト内のエキストラクターの入れ替えで排莢方向の変更が可能である。」

なんてところでしょうか・・・。
p90
P90のマガジンがなくなったのでそこにラジコン用のラージバッテリーが入ってます。ちなみにマガジンはM14用です。
意外と重たくなってしまいました。ボルトハンドルとダストカバーを連動させるとか、バッテリーは従来位置にしてマガジンのスペースにごついリコイルユニットを組むとかやりたかったのですがとりあえず完成させてみました。(いつまでも終わらなくなっちゃう)

ほとんど格好優先ですがこんなのもいいですよね。

それではまた。ネットは広大だわ。  

Posted by 万咲月太 at 17:45Comments(0)おもちゃ電動ガン