2017年01月13日

P90改 完成編

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年初投稿は去年から持ち越しのP90改です。攻殻っぽいでしょ?
p90
とりあえずグリップが持ち辛いのを改善したかっただけなのですが、なぜかこんな形に・・・。
p90

p90
p90
p90
いつもお馴染みの脳内設定ですが、

「外骨格系の防弾スーツが安価に出回るようになった近未来。貫通力向上のため、7.62mmクラス以上の弾薬が求められるようになった。更に十分な初速を稼ぐためバレル長が長くとれるブルパップ系ライフルが重宝されるようになった。
そこでFN社は更新が放置されて久しいP90系のコンポーネントをベースに弾薬の改造を加えて試作を行った。コストを抑えるため在りもののパーツで構成されている。グリップもスーツ類のグローブでも握り易い様にオーソドックスなスタイルとなった。
P90譲りのアンビ性は継承されており、ボルト内のエキストラクターの入れ替えで排莢方向の変更が可能である。」

なんてところでしょうか・・・。
p90
P90のマガジンがなくなったのでそこにラジコン用のラージバッテリーが入ってます。ちなみにマガジンはM14用です。
意外と重たくなってしまいました。ボルトハンドルとダストカバーを連動させるとか、バッテリーは従来位置にしてマガジンのスペースにごついリコイルユニットを組むとかやりたかったのですがとりあえず完成させてみました。(いつまでも終わらなくなっちゃう)

ほとんど格好優先ですがこんなのもいいですよね。

それではまた。ネットは広大だわ。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 マルシン モデルガン ガバメント カービンキット (2022-06-18 17:35)
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)

Posted by 万咲月太 at 17:45│Comments(0)おもちゃ電動ガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。