2022年06月18日

マルシン モデルガン ガバメント カービンキット

こんにちわ。

すっかり夏の気温ですねー。もうクーラーの準備をしました。サバゲに行くひとは熱中症に気を付けてくださいね。
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット

ところで以前ゴロックさんに頂いたシングルガバ用カービンキットなのですが、宿主がいなくて困っていました。うちにはまともなシングルガバのエアガンはないので。またエアガンを入れるとホップ調整が大変になるのでMGCのコマンダーイージーCP仕様を入れてみました。コッキングレバーを細工すればポン付けでしたがカートが6発しかありません・・・。

すると近所のおもちゃ屋さんが閉店セールをしていたのでマルシンのモデルガンガバメントの組み立てキットを半額で入手しました。コレなにげにリファインされてて質感がぐっと上がってます。どうしたマルシン‼
 いつもの改造デトネーターを作ってコバカート化しました。これならカートは大量にありますし、火薬の装填もラク。何と言っても無くしても泣かないで済む安さがいいですね!ちなみにこの改造めっちゃ調子が良く本家マルシンのカートより快調なのです。バショーさんに撃たせたら「!」とすぐ例のおもちゃ屋さんに行って完成品を買っていましたw
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット

カービンキットへの組み込みはポン付けで可能。でかくてゴツイのでカッコイイ!でも・・・。6~7発しか撃てないのって寂しくないですか?もっと撃ちまくりたい!
 昔エランでしたっけ、ロングマガジンがありましたが高いしどこにも売ってません。なら作ろう。ただ溶接で2個くっつけても芸がないのでシュアファイアのダブルカアラムマガジンを真似してみました。とうぜんマガジンスプリングも延長するのでマルシンにお電話。
月「スプリングだけと予備マガジン一個ください。」
マ「すみません、スプリングだけはありません。予備マガジンはシルバーが一個だけです・・・。」
どうしたマルシン?!
マルシン モデルガン ガバメント カービンキット

2列が1列になるところとかどうなってるのかな~と調べるとフォロアーが二股になってて開いたり閉じたりするようになっていました。アメちゃん頭えーですね。

同じ45のUMPのマガジンを切ってガバのマガジンとくっ付けます。ちょっと延長する部分は鉄板から作って溶接です。ちょっと短くし過ぎました。20発入りますが動きが渋くなるので18発くらいがいいです。

動画もアップしたいのですが可愛い女性のモデルさんがいません・・・。

そのうちまた。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻
バショーさん バレルを塗装するの巻
シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様
マガジンからカビ?!
悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か?
機動性・携帯性・拡張性に優れたモダナイズドⅬ96登場!!
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 バショーさん グリップにメダリオンを装着するの巻 (2022-06-13 17:48)
 バショーさん バレルを塗装するの巻 (2022-06-07 17:18)
 シングルガバ用マガジンアダプター マルイ シェルマガジン仕様 (2022-06-02 16:50)
 マガジンからカビ?! (2022-05-31 18:28)
 悲報!近所のおもちゃ屋さんが閉店か? (2022-05-05 14:51)
 機動性・携帯性・拡張性に優れたモダナイズドⅬ96登場!! (2022-03-31 17:14)

Posted by 万咲月太 at 17:35│Comments(2)おもちゃモデルガン
この記事へのコメント
かわいいモデルがいない…?
これは誰か連れて遊びに来いという振りなのか!謀ったなシャア!
Posted by バショー at 2022年06月19日 21:24
バショーさん

そういうことです。
今日のサバゲではバショーさんの光るBB弾にやられました。あれは憎しみの光だ!!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2022年06月19日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。