2019年07月07日

大変、家計が火のクルマ(バイク)!

こんにちは。
昨日のミニウージーの記事の反響が思いのほか多くてビックリしてます。ウージー系は好きなひと多いんだなぁ。頑張って更に種類を増やしていきたいですね!

でも今日はそんなのと全く関係ないバイクの時間だぁ!!

ドラッグスター
ドラッグスター
ドラッグスター
ドラッグスター
ドラッグスター
自分の本業は板金屋なんですがたまにバイクの塗装や修理が入ってきます。これは友人が手に入れたドラッグスターですが、立ちゴケでタンクが凹んでました。

もりたん弟「直すついでにフレアパターンにしてよ!一発で自分のバイクってわかるように。」
月「ええけどやったことないよ。あとパチンコとか行ってたらすぐバレルぞ。」
もりたん弟「う、そっか・・・。でもやって!」

ということでこんなになりました。試乗とかこつけてそこらを走ってみました。アメリカンに乗ったのは初めてですがこれはこれで楽しいですね。

もりたん弟「気に入ったけど、親子同時に免許取ってバイクも2台買って保険も入ったら家計が火の車じゃあ!!」
月「クルマじゃなくてバイクでしょ。」

おあとがよろしいようで・・・。それでは。




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
サニトラ 全塗装
ちょっと奥様! お買い得情報!!
自粛疲れ・・・
狙撃ワゴン
最近?のクルマ事情
ちょっと奥さんお買い得情報!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 サニトラ 全塗装 (2022-06-04 18:21)
 ちょっと奥様! お買い得情報!! (2022-02-23 13:22)
 自粛疲れ・・・ (2020-05-01 16:41)
 狙撃ワゴン (2018-02-20 14:10)
 最近?のクルマ事情 (2017-09-30 16:23)
 ちょっと奥さんお買い得情報! (2017-03-09 19:47)

Posted by 万咲月太 at 17:18│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
万咲 月太さん、こんにちは。南木です。

ドラッグスター、ピカピカでカッコ良いですね。わたしも若い頃、ドラッグスターが欲しかった。
#いや、今でも欲しいですが。(^^;
##でもこんなに目立つタンク、絶対どこに行ってたかバレますね。(笑)

最近はアメリカン(クルーザー)が絶滅危惧種のようで。というより、バイクに乗る人自体が減ってるようですね。

一時人気の出たビッグスクーターも今じゃ下火になってしまったようで、寂しい限りです。

保険も入ったら家計が火の車(バイク?)というのも、すごくわかります。実はこの春バイク買ったのですが、当初は250を買う予定が10代だと保険料が高すぎたため、ファミリー特約で乗れる125に変更しました。

わたしは下道しか走らないので満足ですが、子供は高速・自動車専用道路に乗れないので嘆いてます。(笑)

南木
Posted by 南木 at 2019年07月08日 00:39
南木さん

こんにちは。
ピカピカでいいでしょう?でも個人売買で12万だったのを10万に値切って(鬼!)買ったと言うだけあって、あっちこっちボロボロだったんですよ。
自分と整備してくれたバイク屋さんの苦労の賜物なんです。

125いいですよね!昔乗ったDT125が楽し過ぎておもわず昔の彼女に買わせたことがあります・・・。エンジンの力を出し切って操る楽しさはベストだと思います。

それと・・・。実はこのブログ書いてるパソコンで電拳にアクセスできなくなってたのでした。「エラー、アクセスを許可されていません」というメッセージが出てきて・・・。?それで長らくお寄りさせてもらってませんでした。

最近やっとアクセスできるようになったのでまた寄らせてもらいます。(許された?)
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年07月08日 10:19
おはようございます( ^ω^ )

先日はコメントありがとうございました(*^^*)
私も昔、どーしてもハーレー(ナイトトレイン)に乗りたくて大型二輪免許を取って5年程ですが乗ってましたw

子供が産まれて乗る機会が無くなってしまい、車庫の肥やしにしておくのも勿体無いと思いディーラーさんに買い取ってもらいましたが、今になって売らずに置いておけば良かったと後悔してます・・(T-T)
もう少し年とってお金に余裕ができたらまた乗りたいなって思ってます(o^^o)
余裕・・でるかなぁ?ww
Posted by リスパリスパ at 2019年07月10日 07:10
リスパさん

おはようございます。

リスパさんもバイク乗りでしたか!この趣味(エアガン)のひと達はなぜかバイク乗りとかぶってることが多いですよね。

自分は赤貧にあえいでいますが、肥やしだけは意地になって手離さないつもりです。肥やしを過ぎてジュクジュクに発酵してるのも多いですが・・・。

月太 「アカン2stマシンだけは捨てられないんや、もう二度と手に入らんのや・・・。」
昔彼女「一台増やしたら一台捨てるのよ。」
月太「なんちゅうことを・・・。お前は悪魔か!(ガクブル)」

余裕?バイクは原付でも大型でも乗ってるだけでハッピーになれる魔法の道具です。余裕なんてなくても隙あらば乗るのです。
 
いつ何時でもこちら側にお戻りになられるのをお待ちしてます。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年07月10日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。